<   2012年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

うまうままつり

b0114723_21385544.jpg

今日は、thee cultureさんの2周年イベント、
『うまうま まつり スペシャル』に行ってきました。


「coup de coeur」 さん、「mama sweets」さん、「Rai 」さんの
焼き菓子や、ロールケーキなど、
美味しそうなお菓子が、
沢山並んでいました。

散々迷って、
苺のロールケーキとシュークリーム、
フィナンシェを購入。
私は、フィナンシェを。
しっとりとした食感で、美味しかったです。


イベントは、
6月3日まで開催されているそうです。
お近くにお越しの際はぜひ、
立ち寄ってみてください。

b0114723_10204896.jpg

素足が多くなるこれからの季節。
数日前から、寝る前に、
温むすびさんの
「足うら美人 おやすみサポーター」を履いてます。

外側は、超長綿で、
内側はシルクを使用。
かかと部分は、特殊シートで、
クリームも塗っていないのに、
とてもしっとりします。

汗を吸収発散する快適構造なので、
蒸れないし、
履き心地も◎
今度、グレーを買い足そうかな。

温むすび ファンサイトファンサイト参加中


b0114723_1135631.jpg

今日の晩御飯。
もこみち流 鶏ひき肉とピーマンの中華炒め

毎朝、家族で欠かさず見ている、MOCO'Sキッチン。
私の日常のちょっとした楽しみです。





モニプラ参加中
ポップな色合いのリサイクルプランター&トレイ 3個セット モニター様 募集
庭の多肉コーナーに置きたい!

【ナチュラルストラップシューズ】ベルの靴を履いて春のお出かけ♪3名様募集!
Belle Huwa-Huwa Shoes
どんな服にも、合いそう。

【イオン琉球】サーターアンダギーミックスを12名様にプレゼント♪
揚げたてを食べてみたいです。

[PR]
by canape493 | 2012-05-29 22:32 | diary | Comments(2)

景福宮

b0114723_1413593.jpg

景福宮へ行ってきました。
お昼に来たのは、初めて。
店内からのお庭の眺めも、最高でした。

週替り石焼ビビンバ定食。
(おかず3品、キムチ3品、デザート、ドリンク付き)
あ~お腹いっぱい。

b0114723_14302569.jpg

ただ今、製作中のエプロン。
アイロン処理中。
量産なので、なかなか終わらず。
早く、ミシンに移りたい・・・



b0114723_14383862.jpg

週末、おやつに、
りんごケーキ焼きました。

レシピは、前にも作った、
Cpicon ✿簡単✿焼くまで15分!りんごケーキ♡ by かげっちです。
(私はシナモンもかけました.。)
簡単に作れて、夫と子供にも好評。
お気に入りのレシピです。





【かごバッグ特集】お好きな夏かごバッグプレゼント♪ ←参加中b0114723_1455657.jpg
ラタンコンビボーダーマリンかごバッグ
ボーダーがかわいい!
たくさん荷物が入りそうなので、子供とお出かけの時にも良さそう。

b0114723_14592192.jpg
ワ-ルドキャットモチーフカゴバッグ
遊び心満載のネコのモチーフが、かなりツボ!
友達とランチの時に、持って行きたいな。

b0114723_1522372.jpg

ウサギチャーム付きイニシャルカゴバッグ
イニシャルワッペンと持ち手のラインテープが可愛い!
形もしっかりしているので、
お部屋の収納にしても良さそうですね。


[PR]
by canape493 | 2012-05-23 15:25 | diary | Comments(6)

麦畑

b0114723_22444555.jpg

東京から帰省中のEちゃんと、
Cafe Amieに行ってきました。
今日の献立は、魚のフライ、お野菜のサラダに煮物など。
彩りも、
とてもきれいなランチでした。


b0114723_23165613.jpg

お店の前の麦畑。
黄金色になっちょったよ。

b0114723_23192469.jpg

■おまけ
麦畑ではじゃぐ、乙女達。(笑)


Eちゃん、久しぶりに会えて、
本当に嬉しかったよ。
また会える日を、息子と楽しみにしちゅうきね。




b0114723_232464.jpg

ご縁があって、
thee cultureさんで、
作品をおいていただくことになり、
先日、納品に行ってきました。

とっても可愛いお店です。
お近くにお越しのさいは、
ぜひ行ってみて下さいね。

http://cultureblg.exblog.jp


[PR]
by canape493 | 2012-05-19 23:24 | diary | Comments(8)

週末のコト

b0114723_2142019.jpg

週末の朝は、ホットケーキのことが多い我が家。
ミッキーの型で焼いてみました。

b0114723_217515.jpg

スーパーで見つけた、
『森永 ふりふりホットケーキミックス 』
容器に材料を入れて、シェイク。
あとは、
注ぎ口の蓋を開け、生地を流すだけ。
容器は繰り返し使えます。

ちょっと腕が疲れますが、
子供と一緒にできて、
けっこう楽しいです。

b0114723_21263455.jpg

初めての母の日のプレゼント。

興味がないのか、
家では、ちっとも絵を描かない息子。
幼稚園で、
お絵かきの時間、
どうしゆうろうかと、
心配してたので、
嬉しかったです。


b0114723_21561196.jpg

先日、草やさんに行ってきました。
夜行ったのは、初めて♪
お刺身、天ぷら、トマトの冷製パスタ、漬け丼。
どの料理も、とっても美味しかったよ。


モニプラ参加中

5名様 トニーモリー果物姫グロス1つと エチュードハウス シャドーセット
果物姫グロス、可愛い♡

夏にオススメ!!カシュカシュ(トロンプルイユプリントトートバッグ)モニター募集♪ ←参加中
綿麻素材に、騙し絵がかわいい。
幼稚園の行事の時に、持って行きたいです。

[PR]
by canape493 | 2012-05-14 22:09 | diary | Comments(10)

パンダのおにぎり

b0114723_21133159.jpg

大型連休も終わり、
やっと、いつもの生活になりました。

我が家は、義実家・高松に
日帰りで遊びに行ったぐらい。
あとは、
手近なところへ出かけたり、
家の片付けなどをして過ごしました。

b0114723_11132288.jpg


プレイルームとして使っている、
2階の子供部屋。
(普段は、リビングで遊んでいます。)
いい加減、おもちゃが増えてしまって、
少し片付けました。

今までは、
棚やおもちゃ箱に収納していましたが
子供も、片付けやすいように、
おもちゃラックを購入。
遊びたいおもちゃが、すぐわかり、
お片付けも、簡単にできるようになって
よかったです。

b0114723_2144206.jpg

子供の日のランチ。
特別なものはない、
簡単なランチプレートだけど、
喜んでくれました。

b0114723_21485036.jpg

おにぎりは、アーネスト株式会社のパンダおにぎりセットを使いました。
ハンドル付きなので、
アツアツのご飯も握れるし、
今までキャラ弁を作ったことがない私にも、
簡単に作れました。

手で持っても、
崩れにくいし、
これからは、お弁当にも作ってあげたいです。

アーネストファンサイト参加中

b0114723_0305941.jpg

ちなみに、
息子が赤ちゃんの頃から、
大事にしているパンダのハンドパペット。
名前は、パンダコ。

b0114723_0332327.jpg

名前は、
お気に入りのパンダコパンダから、命名したみたい。
切るとこ、間違えちゅうよ。(笑)


モニプラ参加中
【ピエトロ】パスタにまぜるだけ「スパドレ実だくさんトマト」アレンジレシピ大募集!
トマトソース大好き。なすとベーコンを合わせて、食べてみたいです。

timi&leslie新米ママに喜ばれる新作Louiseママバッグ♪ ←参加中
荷物が多くなる遠出に、良さそうです。

【アロマレガーロ】アロマブルーラベル 22種の香から選べる4本セット
鼻水、鼻づまり、持続中・・・
花粉症対策に使いたいです。

【SCULLY'S】ラベンダー ハンド&ボディクリーム 10名募集♪
ラベンダーの香りが、一番好きかも。

寝ている間にかかとケア!足うら美人 モニターさん大募集♪
もうすぐ素足の季節ですね。足裏美人になりたいです。

[PR]
by canape493 | 2012-05-08 22:15 | diary | Comments(10)

ありがとうございました!

b0114723_10324787.jpg

春のおでかけ、無事終了しました。

足を運んでくれたみなさま、
友達、妹の職場の方々、Yさん、Wさん、
本当にありがとうございました。

咲丘さん、Amieちゃん、sumiちゃん、
出店者の方々、
大変お世話になりました。

子連れでの出店でしたが、
親子で楽しい時間を過ごさせてもらいました。
この場をお借りして、御礼申し上げます。
ありがとうございました。


b0114723_10491265.jpg

この日のお買いもの。
咲丘さんで買った小物入れ。
刺繍糸を入れようかと思ってます。


b0114723_1050572.jpg

今日は、
テーブルギャラリーで開催中の
「白展」に行ってきました。

白い器に、お洋服、小物など、
どれも素敵で、
洗練された空間でした。
満席だった
トラネコボンボンのランチ、
食べたかったな。

5月5日まで開催中だそうですよ。
是非、行ってみて下さい。

■くらしのかたち[テーブルギャラリー]
〒781-8121 高知市葛島1-9-24
TEL/FAX 088-882-7030
http://k-tablegallery.com


b0114723_10595926.jpg

この後、Chubby's Kitchenでランチ。
日替わりの、イカときのこのパスタ。
ほとんど、
息子に食べられてしまいました・・・

b0114723_116483.jpg

大好きなsumiちゃんと。
いつも可愛がってくれて、ありがとう。

[PR]
by canape493 | 2012-05-01 12:48 | diary | Comments(10)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。