<   2012年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ルームフレグランス

b0114723_15185095.jpg
先日、妹とkitchen so_koで、
ランチしてきました。

私が食べたのは、
日替わりランチの醤ダレチキン。
甘辛ソースで、カリッと焼いていて、
とっても美味しかったです。

妹が注文したチキンのアラビアータは、
ピリ辛のトマトソースで、
トロトロに煮込んでいて、
一口、味見させてもらったけど、
これもまた美味しかった。

妹は職場が近いので、
時々ランチに来ているらしく、
毎日来てもいいくらい
美味しいと話していたのも、
納得でした。

b0114723_15191538.jpg

毎年楽しみにしているラ・ヴィータさんの
クリスマスディスプレイ。

今年は、白とゴールドのツリー。
数えきれないほどのオーナメントを結びつけてあって、
とても綺麗でしたよ。


b0114723_15214185.jpg

玄関にはいつも、
ルームフレグランスを置くようにしているのですが、
今使っているのは、
オーペイント リードディフューザーのブルーマリン。

リードスティックを挿すと、
フレグランスウォーターが、
鮮やかなブルーに色付いて、綺麗。

香りは、
トップが、 ジャスミン・ヒヤシンス、
ミドルは、ミュゲ・ヘリオナールで、
ラストが、ムスク・シクラメン。
フローラルベースで、私好みの香りです。

「アロマレガーロ」コミュニティファンサイト参加中

【アロマレガーロ】AROMA REGALO




□MONIPLA参加中

靴クリーニング【7990円相当】の無料モニター★ムートンブーツもキレイになる♪

★あなたのコメントが帯に採用!?★絵本『ちいさいわたし』発売先行モニター大募集!
くもん出版

飾ってかわいい♪食べておいしい♪カファレルのきのこポットチョコをレポート♪

★モンチッチ総選挙★あなたが一番かわいいと思ったモンチッチに投票してね♪

[PR]
by canape493 | 2012-11-29 15:18 | diary | Comments(12)

土佐バル

b0114723_21282793.jpg

今日は、土佐バルで、ランチしてきました。

サラダは、
おかざき農園の野菜を使っているそうで、
グリーントマトが、みずみずしくて、
美味しかった!
私はパスタランチにしましたが、
お店の方によると、パエリアが人気みたいです。


個人的には、もうちょっと、
パスタのボリュームが、
欲しいような気もしたけど、
いつもお腹いっぱい食べてしまう私には、
腹八分目で、これくらいが、
ちょうどいいのかも。(笑)

b0114723_21493627.jpg

おやつに、抹茶クーヘン焼きました。

前に、ABCクッキングスタジオの基礎コースで、
教わったパンで
抹茶を混ぜ込んだ生地に、
大納言かのこを巻いた和風なパンです。
(教室では、甘納豆使ってました。)
あんこが大好きな息子に、大好評でした。


[PR]
by canape493 | 2012-11-21 22:06 | diary | Comments(2)

イルミネーション

b0114723_2149636.jpg

クリスマスまで、あと1ヶ月と少し。
少し早いかなぁと思いつつ、
街へ出かけると、クリスマスモードなので、
我が家も、イルミネーションを飾りました。

はしごを登っているミッキーサンタは、
昼間見てもかわいいし、
夜は、優しい明かりに癒されます。
点灯は、8パターンで、
LEDなので、電球切れの心配もあまりないのも嬉しい。
(1日8時間点灯で17~20年だそうです。)

本当はベランダから吊るすつもりだったけど、
室外のコンセントは、1階しかないし、
とりあえず、
今のところは、ウッドデッキの囲いに。
あまり雨に濡らしたくないので、
フックでも買って、
ベランダ下の壁に飾ろうかと考え中です。


青山ガーデンファンサイトファンサイト参加中

b0114723_22234592.jpg

パントリーに、置いてある机。
ここは、領収書や幼稚園からのお便りなど、
紙ものの整理や、
手帳やメモを書いたりする場所。
ここに座った時、
メモなどが、目につきやすいように、
先日、コルクボードを購入してきました。

メモや図書館の貸し出し表などの他に、
気になるフライヤーや、
お気に入りの写真を、
飾って楽しんでいます。


モニプラ参加中
【アンデルセン】冬季限定商品「パン鍋フォンデュセット」20名様モニター募集!

アロマレガーロ◆シグナルのアロマキャンドルでクリスマスに魔法をかけませんか

インテリア雑貨ELISE エリーゼ 人気のブックエンドプレゼント!本好き集まれ♪
インテリア雑貨ELISE エリーゼ 人気のブックエンドプレゼント!本好き集まれ♪

便利で簡単!美味いもの市オリジナル【豚丼】お試しモニター大募集♪

さっと塗るだけで毛穴レス肌に!ベルベットのような肌触り「フラットトップブラシ」

[PR]
by canape493 | 2012-11-18 23:07 | diary | Comments(8)

シュトレン

b0114723_16221845.jpg
幼稚園で注文した『花と緑のさいばい図鑑』。
私が参考にしている、園芸の本です。

本当は、花の名前を、
子供に教えられたらいいなと思って
購入したのだけど、
季節の花や、野菜の育て方、肥料のことなど、
私が知りたかった基本的なことが、
わかりやすく説明されていて、
ガーデニング初心者の私にぴったりでした。

ここ数年、
失敗続きのヒヤシンスの水栽培についても、
載っていました。
今年こそは、きれいに咲かせられたらいいな。

b0114723_16382275.jpg

イラストも、懐かしい感じ。
観葉植物の置き場所や、
押し花の作り方なんかも、紹介されていて、
面白いです。


b0114723_1782325.jpg

今日のおやつは、
アンデルセンのシュタインメッツシュトレン
ハーゼルヌス&ティータイムセット。

パン教室で教わってから、
毎年クリスマス前には作っていますが、
市販の物を食べるのは、初めて。

ラム酒とシナモンが、とってもいい香りで、
ドライフルーツがたっぷり入っていて、
贅沢な味。
珈琲とぴったりで、とっても美味しかったです。

キャラメルバニラティーと
ドリップパックコーヒも入っているので、
クリスマス前のプレゼントにも、良さそうです。

アンデルセン クラブファンサイト参加中


[PR]
by canape493 | 2012-11-15 16:48 | diary | Comments(4)

roiroi

b0114723_204062.jpg

今日は、雨が降ったり、日がさしたり、
寒さも日ごとに募ってきました。

お天気になった午後、
沢田マンション3Fにあるroiroiさんのところへ、行ってきました。


店内には、
手作りのアクセサリーや布小物や雑貨、
アンティークの着物など、
かわいいものが沢山あって、
眺めているだけでも、楽しいです。


b0114723_2119528.jpg

先日の感謝祭で買いそびれたroiroiさんオリジナルカレンダーと、
前からずっと気になってた
chiicoちゃんのバッグハンガーを購入。

カレンダーは、
布地をコラージュしたものだそうで、
季節感あふれるデザインが、かわいいです。

バッグハンガーは、
大人っぽい色合いのデコレーションで、
気に入ってます。


b0114723_21521446.jpg

この秋お気に入りの、
カシュカシュcachecacheトートバッグ。
荷物は少ない方なので、
普段、バッグは小さめだけど、
カメラを持って出かけるとなると、
やっぱりこれくらいの大きさが必要。

持ち物も取り出しやすいし、
口は中央のマグネットひとつで、とめるスタイル。
アニマルシールと合皮なので、軽いし、
気兼ねなく使えるのも◎
内側には、
小物を収納するポケットが、
3つもあって、便利です。

イーカシュカシュ公式通販サイト
イーカシュカシュファンサイトファンサイト参加中



モニプラ参加中
【ティティベイト】たっぷりボアが寒さ知らず♪2WAYムートンショートブーツ

【和装ウェルカムベア手作りキット】結婚式・お正月・ウェディングベア。マスコットに

クリスマスクッキーを作ってみよう!

【モニター募集】loved現品セット(シャンプー&トリートメント)を5名様に
ノンシリコンシャンプーのloved(ラブド)

[PR]
by canape493 | 2012-11-14 22:42 | diary | Comments(4)

ありがとうございました。

b0114723_18451329.jpg


草や感謝祭、
無事終了しました。
今回も沢山の人で、賑わっていて、
私も楽しい時間を過ごさせてもらいました。

ご来場くださったみなさん
主催の草やさん
出店者のみなさん
ありがとうございました。


b0114723_20402092.jpg

出店されていた大高醸造さんの濃口醤油。
卓上サイズを購入しました。
瓶の形も、ラベルもお洒落。
今度は、米酢も試してみたいです。


[PR]
by canape493 | 2012-11-12 19:07 | diary | Comments(8)

感謝祭

b0114723_14402128.jpg

いよいよ明日は、感謝祭です。
今回は妹と、
久しぶりにcocchimoのNANAちゃんも一緒に、出店します。
どうぞよろしくお願いします。

お時間がありましたら、
草やさんに、
ぜひ、遊びに来て下さい。

詳細は、こちらで→

b0114723_144772.jpg

□バスケットカバー
□カードケース
□ヘアゴム
□フード付きポンチョ(size:100~)
□ポットマット




[PR]
by canape493 | 2012-11-09 15:26 | handmade | Comments(8)

記念写真

b0114723_22363119.jpg

入園の記念に、IPROさんで、写真を撮ってもらいました。
(画像は、実家や家で飾る用のポストカード。)

いつもは、スタジオでの撮影で、
背景もシンプルですが、
今回は、撮影イベントだったので、
可愛いバルーンに囲まれて、
ポップな感じに撮ってくれました。

カメラマンのsatakeさんには、
お宮参りの時から、
お誕生日、七五三など、
一年に一度は、撮影してもらっていて、
息子も彼女が大好き。
撮影中、
すっかりモデル気分で、
頼まれてもないウインクなんかしてみたり(苦笑)
かなり楽しそうな息子でした。


b0114723_23183093.jpg


□お花の針刺し
□CD/DVDホルダー
□コースター
□ティッシュケース(ソフトパック用)

コースターの形は、栗のつもり。
週末の感謝祭に持っていきます。

[PR]
by canape493 | 2012-11-06 23:32 | Comments(8)

ガーデニンググッズ

b0114723_11385791.jpg

11月が始まりましたね。
少しずつ、寒さが本格的になって、
花の水遣りも、
ちょっと億劫になりつつありますが、
今日は、久しぶりに、庭の手入れをしました。

今咲いているのは、
チェリーセージやユリオプスデージー、
ベゴニア、ヒメツルソバ。
去年と比べると、花は少なめです。

b0114723_12573627.jpg

最近使い始めたガーデングローブ。
ダンロップのマイリトルガーデン(ロング丈タイプ)。

今まで使っていたのは、
綿素材のものだったので、
作業しているうちに、
指先が濡れたりしていたけど、
これは、ウレタン素材なので、
指先が汚れないし、
(グローブ自体も、あまり汚れないし)
柔らかいので、作業もしやすいです。

花壇にちょっと、スペースができたので、
明日、デイジーとパンジーを、
買ってこようかな。

ダンロップホームプロダクツファンサイト参加中
株式会社ダンロップホームプロダクツ

b0114723_13224534.jpg

息子用に、
ランチマットと、コップ入れ、お弁当袋を作りました。

こびとづかんの生地は、
この前、幼稚園のバザーで購入。
生地幅×40cmで100円でした。
趣味ではないけど、かなりお買い得。

仮面ライダー ウィザードは、
お店で息子が気に入って離さず、
しぶしぶ買ったけど、
キャラクター物って、お値段けっこうしますよね^^;

どちらも、あまり母の好みではないけど・・・
食の細い息子が、
お昼ご飯の時間が、
少しでも楽しくなればいいかなと思うこのごろです。


モニプラ参加中
10名様モニタープレゼント♪おふろだいすき「バストイ」おふろDEミニカートーマス

新デザイン登場♪147種から選べるお名前シール『ママ☆ラベル』モニター大募集!!

【お庭のお手入れが必要な方必見】高枝鋏ライトチョキズームで高木の剪定に挑戦!


[PR]
by canape493 | 2012-11-01 14:45 | Comments(4)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。