<   2013年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

干し芋

早いもので、もう1月最後の日曜日。
今朝は、庭の金魚鉢に、氷が張っていました。

b0114723_13492944.jpg

祖母から沢山送られてきた
お芋を消費するため、
週末、思い立って、干し芋にしてみました。

初めて作ったけど、
甘みも増して、美味しい。

干し芋は、
息子も大好きなので、
天気予報と相談しながら、
また作る予定です。



b0114723_13495138.jpg


ウールニットで、ワンピース作りました。
久しぶりに、自分用です。
派手なような、地味なような・・・生地ですが、
着てみたら、意外といい感じでした。


b0114723_1350470.jpg


息子の着古したトレーナー。
(ヨレヨレやに、
子供の物って、
なかなか処分できんがよね・・・)

身頃の部分を使って、
巾着にリメイクしたよ。



おしゃれに沢山干せる★ 【室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集
http://item.rakuten.co.jp/m-worldplus/10000004/

新商品の電子レンジ用鍋「ミニココ」を使ったレシピを5名様募集!

[PR]
by canape493 | 2013-01-27 23:47 | handmade | Comments(4)

週末は。

b0114723_13241365.jpg


土曜日は、
ショップ咲丘に行ってきました。
女の子と尾長鶏のミニミニソーサーや、
(カップには、龍河洞と書いてました。)
時代を感じるノート。
昭和好きには、たまりません。(笑)

田中修二さんの、セメントハウス。
あれこれ迷って、
教会を連れて帰りました。
しばらくの間、
咲丘さんのところで展示されるそうです。




b0114723_13313486.jpg

日曜日は、
大きな滑り台の公園に行きたいとの、
息子のリクエストに応えて、
久しぶりに、秦山公園に、行ってきました。

寒さも、思ったほどではなく、
楽しそうな息子を見てたら、
私も嬉しくなりました。


b0114723_1332071.jpg

おやつに、ナッツマフィン作りました。
公園で、食べたよ。




[PR]
by canape493 | 2013-01-21 16:31 | diary | Comments(6)

家具展

b0114723_1537443.jpg

cafe Amieへ、久しぶりに行ってきました。
ここのランチは、
いろんなおかずが入っていて、
どれも本当に美味しい。
一緒に行った幼稚園のママ友にも、好評でした。

お店では、
「marty+家具展」が、開催中。
marty+くんの家具。
私も愛用してます。

色合いや、デザイン、サイズなど、
こういうのがあったらいいな、というものを、
実際に形にしてもらえたら、
すごく嬉しいですよね。

スツールや飾り棚なども、展示販売もしていますよ!
受注会は、1月31日まで。
ぜひ、お出かけください。

詳しくは、こちらまで→



b0114723_2012342.jpg

久しぶりのリメイク。
箪笥の肥やしになっていた、
私の服を、息子のパンツに仕立て直しました。





[PR]
by canape493 | 2013-01-17 15:52 | handmade | Comments(6)

大学芋

週末の東京は、
積雪で大変だったようですね。

我が家の三連休は、
特に出掛ける予定もなく、
お家でゆっくり過ごしました。

b0114723_1162599.jpg

ずっと家にいる息子が、なんだか不憫になり、
近所の公園へ。
近場で、十分楽しそうやね。(笑)

b0114723_11114295.jpg

この日のおやつ。
ひばあちゃんから、届いたさつま芋で、
大学芋作りました。

さつま芋の他に、
おもちに、ぽんかんも沢山届いて、
消費するのが、ちょっと大変;
(冷凍庫は、お餅だらけ。苦笑)


b0114723_11173158.jpg

今日、thee cultureさんのところへ、行ってきました。

□ミニトートバッグ 
□トートバッグ
□鍋つかみ
□お食事エプロン
納品させて頂きました。

ご注文いただいていたミニトート。
大変お待たせしました。
(タグ違いで、2点作ってみました。)
よろしくお願いします。

[PR]
by canape493 | 2013-01-16 15:21 | handmade | Comments(4)

今日から

今日から息子も、幼稚園。
やっと、日常の生活が戻ってきました。

b0114723_19125610.jpg

今年の初縫いは、幼稚園バッグ。

生地は、息子が選びました。
(私もだんだんと、
キャラクター物に抵抗がなくなってきたような・・・苦笑)

今使っているのが、
だいぶくたびれてきたので、
年中さん用にと、
早めに作ったのだけど、
嬉しかったみたいで、
早速、今日から持って行きました。


b0114723_9521183.jpg

週末は、息子とドーナツ作りました。
ホッケーケーキミックスを使っていて、
簡単だし、さくさくしていて、
美味しかったです。


Cpicon おいしい♡ホットケーキミックスのドーナツ by そらら82

b0114723_10134035.jpg

この冬、よく履いているルームソックス、
モイストケアソックスホット。

冷え性で、冬は靴下を重ね履きしていたのですが、
二重編みで、床の冷たさも感じないし、
かかとに保湿シートが入っていて、
保湿もしてくれるのも、嬉しい。

防縮ウールで、洗濯しても縮まず、
毛玉もできにくいので、
色違いで買い足そうかと思ってます。


モニプラ参加中

フットサイエンスファンサイト参加中

【あったかぬくぬく~かかとケア♪】モイストケアソックスホット

名入れ箸 カラフルなお箸 オリジナルの言葉を入れて 8名様 ←参加中
名前入りで、プレゼントにもいいとも思う。

自立するお玉。キッチンスペースを有効に使えるタテオタマミニモニター募集 【5名】

使い方はあなた次第!オーガニックコットン100%のさらし木綿 3名様

年末年始はクラッシュタイプの蒟蒻畑ライトでおなかの調子を整えよう!

[PR]
by canape493 | 2013-01-08 19:17 | handmade | Comments(6)

A Happy New Year!!


2013年が、はじまりましたね。
今年も、どうぞよろしくお願いいたします。

b0114723_9501319.gif

今年のお正月は、
初詣に行ったぐらいで、
自宅で、ものすごくのんびりと過ごしました。

暇つぶしに、
息子は、おばあちゃんがくれた幼児ドリルを、
母は、マドレーヌを焼いたりしました。

今日から、主人も仕事始め。
朝寝坊が続いていたので、
今朝は、起きるのが辛かった~。
冬休みも、もう少しで終わりなので、
そろそろ、ちゃんとしないとね;




b0114723_14471711.jpg

私の冬の必需品、ムートンブーツ。
温かいので、
ついこればかり履いてしまいますが、
昨年、出先で汚してしまい、
(汚れは、ハンドソープ)
新しく買おうか迷ったけど、
「くつLenet(リネット)」さんで、
宅配クリーニングを、お願いしました。


b0114723_14481753.jpg

シミになって、だいぶ時間が経っていたし、
正直、ちょっと無理かな・・・と思ったけど、
ほとんどシミは、わからなくなり、
中もふわふわで戻ってきました。
これで、今シーズンも履けます♪

宅配で、集荷にきてもらえるし、
今度からは、汚れがひどくなる前に、
お願いしようと思います。

宅配クリーニングのリネットファンサイト参加中

靴クリーニング


□モニプラ参加中
おしゃれに沢山干せる★ 【室内物干し】ヒルズ・3段モービルタワーのモニター募集

座れる大きなファーファ缶 ボーテセット モニター募集 10名様

料亭の贅沢を堪能!ぷりぷりでフワトロ、家族が幸せになれる最強のかにしゃぶ

タカナシ乳業/100名様『北海道モッツァレラ』のお料理&盛り付けレポート大募集!

[PR]
by canape493 | 2013-01-04 10:02 | diary | Comments(6)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。