<   2013年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

足首ウォーマー

気がつけば、2月もあと少し。
まだまだ寒い日が、続いていますが、
来週には、3月、
ひな祭りも、もうすぐですね。

b0114723_14501352.jpg

我が家のお雛様。
もともと、母の物でしたが、
ここ数年、我が家で飾ってます。

b0114723_15264268.jpg

株式会社山忠 【webshop温むすび】さんの健康足首ウォーマーを、
お試しさせていただきました。

防寒だけでなく、
ツボを効果的に、
温めてくれるという足首ウォーマー。
外側は遠赤外線糸、
内側はシルクを使った2重構造。
実際に履いてみたら、本当に温かいです。

夜寝る時や、
昼間は、レギンスと重ねて履いているのですが、
あまり厚くないので、
ムートンブーツを履いても、
大丈夫なところも◎。

カラーは、全部で7色。
毎日履くくらい、お気に入り。
すっかり必需品になったので、
予備を注文しました。



温むすび ファンサイトファンサイト参加中

b0114723_17332398.jpg

週末、thee cultureさんへ、納品してきました。

□ティッシュケース(生地はラミネートです)
□お家のレターケース
□グラニーバッグ
□移動ポケット
□コースター、キッズマスクなど

グラニーバッグのリボンは、
付け外しできるよう、
ブローチにしてます。


□モニプラ参加中
大島椿ヘアクリームは椿油&ツバキセラミド配合☆うるおいとつやを与えまとまる髪に
大島椿商品ラインナップ

【シリコンコートホイル】新商品モニターを20名募集します!/住軽アルミ箔

人気イベント企画♪人気の生花「ハナクマ」 花束をお部屋飾ってレポート投稿
キッズはランチこちらに♪

根っこのアイコンをそのまま立体にした一輪挿しNEKKOモニター募集 【10名】
NEKKO

【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま
ベジタブルガーデン株式会社

[PR]
by canape493 | 2013-02-25 18:27 | Comments(4)

エプロンをリメイク

息子の風邪がやっと治り、
今日は、1週間ぶりに登園。
家の中を、ひたすら掃除、整理整頓してたら、
あっという間に、もうお迎えの時間。
一人時間も、まもなく終了です。(笑)

b0114723_145197.jpg

週末、久しぶりにパンを焼きました。
昔パン教室で習った、アーモンドクラウン。
習ったレシピはA~Zまで。
(ちなみに、これがAのAlmond Crown)
せっかく教わったレシピ、
今年は、もうちょっとマメに、パンを作りたいです。


b0114723_14574883.jpg


昔、結婚祝いに、友達から貰ったエプロン。
お気に入りで、パン教室なんかの時に、よく着けていました。

ポケットが、だいぶくたびれてきたので、
同じくらいの大きさのハギレを、ポケットにして、
ついでに、
胸当て部分はカットして、
前掛けエプロンに、リメイクしました。



b0114723_1458915.jpg

2枚目は、
生地が固いせいか、
着心地が今一つで、あまり出番のなかったエプロン。
試作も兼ねて、ティッシュケースにしてみました。




[PR]
by canape493 | 2013-02-18 15:18 | handmade | Comments(6)

Meditate Bloom

このところ、風邪気味だった息子。
連休中に、しっかり治すつもりだったのに、
金曜日の夜、嘔吐下痢に・・・007.gif

お腹の方は、やっと落ち着いてきましたが、
すっかり風邪をこじらせてしまいました。
熱もないし、
胸の音も悪くないと言われたけど、
咳がぎっちり出るので、可哀そう。。。

本人も、
『頑張ってコンコン治すき、
幼稚園行きたい・・・』
というけれど、
今週は、行けるのかな・・・という感じです。

b0114723_15454289.jpg

今日は、息子と折り紙。
写真は、ミッキーと、リトル・グリーン・メン。
いろいろとリクエストされて、大変。

それにしても、
折り紙も、いろいろと進化していますね。




b0114723_15531328.jpg

髪の毛が、パサつくのが気になり、
最近使い始めたMeditate Bloom ボディオイル
香りは、ゼラニウム×イランイランです。
中栓は滴下タイプ。
(滴下はゆっくりですが、
沢山出過ぎず、私は特に気になりません。)


少量塗布した後は、
自然なツヤも出て、まとまりやすいので、
特に予定のない日は、これだけで十分。

ベタつく感じもなく、
使った後は、手を洗わなくても、
ボディオイルなので、
手肌に塗り込んで、
ハンドクリームにもなるところも、
お気に入りです。



香り雑貨・お香の専門店 ㈱大香ファンサイト参加中

◆自然本来の精油の香り◆meditate(メディテイト) ボディオイル


[PR]
by canape493 | 2013-02-13 16:03 | diary | Comments(4)

キッチングッズやあれこれ。

今日は、早々に家事を済ませ、
朝一番に、とさのさとへ行ってきました。

b0114723_10375213.jpg

買ってきたミニバラ。
1束、230円。(安い!)
蕾も沢山ついているので、しばらくは楽しめそう。

ここへ来ると、
お野菜や鮮魚、お花も安いので、
あれもこれもと、つい買ってしまいます。

b0114723_10454663.jpg


最近、新調したお玉。
+dのTate Otama mini。
自立するようにデザインされた立つお玉です。
(底面を平面で切り落とした形状になっています)

小皿もついているので、味見用にも使えるし、
お鍋など食卓でも使っても、
邪魔にならず衛生的に使えるので、
とっても重宝してます。

KONCENT コミュニティサイトファンサイト参加中

Tate Otama

b0114723_11125759.jpg


お箸も、新調。
名前入りのお箸を頂きました。
名前が入った贈り物は、
ちょっと特別な感じがして嬉しいです。

カラーは10色、
名入れは、書体もいろいろ選べるみたい。

使っているうちに、
名前シールが剥げていた
幼稚園用のお箸も、
名入り箸なら解決できそう。
子供用のお箸、
買ってあげようかな。


マミーショップファンサイト参加中


b0114723_1134358.jpg

最後にエプロン。
自分用に作りました。

少しでも家事が楽しくなるように、
生地は、派手目に(笑)
着脱も簡単で、
フリル切り替えが可愛いです。


凸凹床に最適。お風呂の床洗いブラシ、プラタワ・フォーバスモニター募集 【10名】

【 いくら嫌いも絶対に好きになる 】鮮度と卵の旨みたっぷりの究極のいくら醤油漬

★メイトー★ 三輪パティシエ監修!「モン・パティシエ」2種詰め合わせ【15名様】

新発売!!「バターが薫るしっとりクーヘン」どか~んと30名様モニター募集 

[PR]
by canape493 | 2013-02-07 11:51 | handmade | Comments(4)

バレンタイン

2月になりましたね。
週末は、春の陽気でした。

b0114723_11524825.jpg

失敗続きだったヒヤシンスの水栽培。
今年は成功しました。
部屋中、いい香りがしています。


2月と言えば、バレンタイン。
まだ何も準備していませんが、
我が家は、夫も息子も、チョコレートが大好き。

お友達ママに貰った、トミカの手作りチョコ。
貰ってからずっと、
息子が食べたいと言っていたので、
週末のお楽しみにしていました。

b0114723_10453827.jpg

湯銭にかけて、溶かしているのは夫。
(息子と作るつもりで、準備していたら、
やりたいというので。)
子供以上に、やる気です(笑)


b0114723_11114277.jpg

車の型は、全部で6種類。
スティックやラッピング袋も入ってました。






b0114723_11173441.jpg

メリアルームさんのバレンタインBOX。
アジサイとベルベッドリボンがかわいい。
ボックスの中身は、生ガトーショコラ。
チョコレートを取り出すと、
鏡にメッセージが映るようになっています。


ホワイトデーは、
このボックスに入れて返してもらえると、
かなり嬉しいですが、
チョコは食べてもらって、
ボックスは、そのまま自分用にしても。

ガトーショコラは、
夫が食べましたが、
濃厚でとっても美味しかったそうです。
(後から、もうひとつ食べたいと言ってました。笑)



メリアルームファンサイトファンサイト参加中

女の子の可愛いがつまったオリジナルギフトショップ-メリアルーム-

お菓子作りが楽しくなる♪14種類のクッキー型セット クッキープレスを3名様にプレ

【ファンサイトオブザイヤー金賞受賞記念!】感謝の101名様モニター大募集祭♪

キタノセレクション◆生にんじん・生たまねぎ使用の贅沢ドレッシング 

[PR]
by canape493 | 2013-02-04 12:31 | Comments(8)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。