<   2013年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

「夏のお得市」

b0114723_2142862.jpg

今月、3周年を迎えられたthee cultureさん。
7/12・13と7/28・29は、
「夏のお得市」が、開催されます。

夏に活躍する、
小物・バッグ・アクセサリーなど、
4日間だけ、お買い得価格で登場するそうですよ。

詳細はこちらで→
私も、夏らしい物、持っていく予定です。


b0114723_23362321.jpg

先日、thee cultureさんのところへ、
納品したクールタオル。
表布は、ガーゼ地、裏布はタオル地、
大人、子供と兼用サイズです。
首にあたる部分は、保冷剤が入るポケットになっています。
(保冷剤付きです)



b0114723_22505058.jpg

メイトーさんのロングセラー、
サワークリームを、お試しさせていただきました。

国産乳100%使用、
酸味を抑えていて、
パンにそのまま塗っても、美味しいです。

b0114723_237820.jpg

サワークリームと言えば、
私の中では、チーズケーキ。

レシピは、昔通っていた
ABCクッキングスタジオで習った、
NYスタイルのチーズケーキです。

作る前は、
材料を沢山揃えたり、
底生地作りなど、
大変そうなイメージだったけど、
混ぜて焼くだけで、意外と簡単。

2~3日は日持ちもするし、
手土産など、
時々は作りたいなと思いました。


メイトーファンサイトファンサイト参加中

協同乳業株式会社

菌の繁殖を防ぎ、上質でエレガントな香りが長続き★ランドリンファブリックミスト現品

[PR]
by canape493 | 2013-06-29 23:39 | Comments(2)

西村商店

b0114723_13464034.jpg

昨日は、幼馴染のFちゃんと、
西村商店に、お昼を食べに行きました。

メニューも豊富で、
どれにしようか、毎回悩みますが、
私が食べたのは生姜焼き定食、
友達は、商店ばくだん海鮮丼。

彩りもきれいで、
幅広い年代の人に、好まれそうな味。
器も、おばあちゃんの家にありそうな、
古いものを活かしているのも、
参考になります。


食事の後は、
喋り足りず、我が家へ。
子供の頃の思い出話や、近況報告の続き。

会えば、いつも
喋り過ぎて、喉はやられるし、
笑い過ぎて、あごが疲れるし、
会う前は、
最初から跳ばさんようにしようと思うがやけど、
別れた後は、やっぱり声が擦れてました。苦笑





b0114723_22264920.jpg

最近、使っている、
リソウコーポレーションさんのリペアクレンジングクリーム。

100%天然由来の成分だけで作られた
クリーム状のクレンジングです。
メイクを落とした後は、ヌルヌルした感じはなく、
肌はしっとり。

今まで、
「すぐに落ちる」、
「濡れた手でも大丈夫」など、
手軽さを求めていて、
クレンジングを軽視していたかも。
石油由来防腐剤を使っていないのも、
嬉しい限り。
敏感肌の方にも、おすすめです。


リソウファンページファンサイト参加中

★リペアクレンジングクリーム販売サイト★

リビングがすっきり片付く♪かわいい『バッグ型収納アイテム』プレゼント!

ホッチキスでかんたん壁収納!壁美人モニター10名様募集

タマの30周年をみんなでお祝いしよう♪ タマと仲間たちの人気投票も募集中!

【ママブロガー限定】ルックまめピカをプレゼント!さらに抽選で座談会へもご招待!

[PR]
by canape493 | 2013-06-28 15:48 | diary | Comments(4)

ありがとうございました!

b0114723_1451186.jpg

『れいほく・お山のてづくり市』、
お天気にも恵まれ、無事終了しました。

多くの方々に、ご来場いただき、
(大阪・京都から来られた方も、いらっしゃったようです。)
ステージも、盛り沢山で、
私も、楽しく過ごさせてもらいました。

私の拙い作品を買って下さった方、
実行委員の佐藤さん、川村さん、
ありがとうございました。

不定期になると思いますが、
妹と時間が合う時は、
出店できたらいいなと思ってます。


b0114723_14225716.jpg

“お山の暮らしのがっこう”
沢田のおばあちゃん手づくりこんにゃく。
(おばちゃんのピンクのエプロンが、かわいかった♡)

地元産のこんにゃく芋を使った
丸こんにゃく、とっても美味しそうでしたよ。



b0114723_14231845.jpg

『ぼく専用のテントで。』

お母さんに一日付き合ってくれて、ありがとね。
[PR]
by canape493 | 2013-06-18 14:40 | diary | Comments(6)

お山の手づくり市

b0114723_21204318.png

週末は、土佐れいほく“お山の手づくり市”に、
参加させていただきます。

6月16日(日)
10:00~16:00
会場:本山さくら市下 特設会場 
高知県長岡郡本山町本山582-2



総数40店舗近くの様々な手づくり小物や雑貨のブースが多数出店。
窯焼きピザや大豊ガレット、土佐あかうしの牛串に猪肉料理など食べ物も盛りだくさん。

今回から新企画“お山の暮らしのがっこう”がはじまります。
昔ながらの四季折々の“手しごと”を嶺北地域に暮らす名人から学びます。

第一回目は、澤田のおばあちゃんに学ぶ「こんにゃくづくり」です。
13:00~14:00
先着10名(参加費500円) 手作りこんにゃくのお土産付き

ステージもわくわく!
和太鼓に大道芸、三味線にフラダンスなど
色々なパフォーマンスが繰り広げられます。

また、定番人気のAチームによる、
スケートボード子供教室も開催。
お友達やご家族で是非、お山の手づくり市へ遊びにお越しください。
(れいほく田舎暮らしネットワークHPより)



盛りだくさんなお山の手づくり市。
初めての出店で、緊張していますが、
楽しんできたいと思います。



b0114723_2205523.jpg

だまし絵トートや、久しぶりにかご風ミニトートと、
ピンクッション作りました。

手づくり市に、持って行きます。

【テーブルマーク】クロワッサン×メロンパン2種類お試しモニター 48名様募集♪
【テーブルマーク】ベーカーズセレクト

[PR]
by canape493 | 2013-06-14 22:28 | handmade | Comments(4)

photoback

溜まりに溜まってる息子の写真。
いい加減、何とかしたくて、
photobackさんで、フォトブックを作ることにしました。

b0114723_7186100.jpg

7種類のサイズの中から、
私が選んだのは、文庫本サイズ。
6色印刷で、お願いしました。

1冊、96ページ。
この3冊で、とりあえず2歳6ヶ月頃まで。

b0114723_7182123.jpg

息子の写真の他に、
お気に入りの写真も、ちょこちょこ入れてます。

色味が暗い感じもするけど、
マットな質感が気に入ってます。
写真のアップロード可能数が多く、
作業しやすかったです。

この調子で、4歳まで終わらせたいな。

Photobackファンサイト参加中

Photoback(フォトバック)



[PR]
by canape493 | 2013-06-13 22:40 | diary | Comments(4)

トマト

b0114723_21184184.jpg

幼稚園のお迎えのついでに買う、
園近くの良心市のトマト。
新鮮で、値段も安いし、
切って塩をふりかけただけですが、
それだけでも、とっても美味しいです。


b0114723_21242325.jpg

4月に植えた、我が家のミニトマトも、
赤くなってきました。
収穫は、息子が担当。
今のところ、毎日、嬉しそうに収穫してます。


b0114723_21332654.jpg

最近、つくったもの。

ラベンダーポプリ、マロンコースター、
おしりふきケース、ティッシュカバー。

ティッシュカバーは、
反対側に、絆創膏など、
ちょっとした物を入れられるポケット付きです。

b0114723_2215596.jpg

新しくタグ作ったよ。



[PR]
by canape493 | 2013-06-11 08:36 | handmade | Comments(2)

紫陽花

b0114723_16142100.jpg

紫陽花の咲く季節になりましたね。
庭の柏葉紫陽花と、アナベル、デイリリーも、そろそろ見ごろ。

ピンクの花は、
先日行った、モネの庭で買っきたジキタリス。
花の色は、
咲くまでのお楽しみだったので、
(お店の人に聞いたけど、咲いてみんとわからんと言われた。笑)
買った苗6個のうち、
3個は白でと、もう1個がこのピンク。
まだ咲いていない、残り2個は、
ピンクやったらえいになぁ。

b0114723_16141350.jpg

今日のおやつ。
チョコレートマフィン。
中に、ドライの無花果を入れてみました。



b0114723_1614289.jpg

追加で作った移動ポケットと針刺し。

針刺しは、
以前作った物より、小さいボウルを使ったので、
手のひらサイズです。
移動ポケットは、
thee cultureさんのところに納品しています。


[PR]
by canape493 | 2013-06-01 16:15 | diary | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。