<   2013年 09月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ニューレオマ

b0114723_1113034.jpg

週末は、香川県丸亀市の
ニューレオマワールドへ、遊びに行ってきました。

ゲートでお出迎えしてくれた
ペディーとポーリー。
息子は、ちょっと怖かったようで、
一緒に写真を撮るのを、嫌がっていたのに、
写真を見たら、まんざらでもない感じ。(笑)

ボートや、
子供向けのアトラクションも多く、
待ち時間も少なくて、
子連れには穴場的な感じで、楽しかったです。
息子曰く、
『USJより、楽しいねぇ。』だそう。苦笑

お昼ご飯は、
お友達ママお勧めのホテル・レオマの森で、
創作バイキング。
ゆっくり食事ができるのも、良かったです。


b0114723_11365553.jpg

ゲートから見えた、讃岐富士がきれい。
高知からも、車で1時間ぐらいで行けるし、
また、遊びに行きたいです。


b0114723_12264322.jpg

道中、SAで買った
高知のおやつの定番、ミレービスケット。

この頃は、息子のおやつ用に、
4連綴りのミニサイズを、よく買います。
やなせたかしさんオリジナルキャラクター、
ミレーちゃんが、かわいいです。



[PR]
by canape493 | 2013-09-24 11:59 | diary | Comments(6)

下町シリーズ

b0114723_20163857.jpg


テーブルマーク株式会社さんの

下町シリーズをお試しさせて頂きました。

高温短時間炒め製法で、
作られているので、
ご飯の外はパラッとしていて、
中はもちっととしていて、美味しかったです。
ちなみに、我が家で一番人気は、
焼きめしでした。

冷凍米飯は、簡単調理で、
アレンジもしやすいし、
冷凍庫にあると、何かと便利。
休みの日のお昼ご飯に、
ストックしておこうと思います。

テーブルマークファンサイトファンサイト参加中

b0114723_2283931.jpg

お世話になった友達のお母さんに、
何かお礼がしたくて、
エプロン作りました。

仕事に使えるように、
サイドが開く、動きやすいデザインにしました。
気に入ってもらえるといいな。




【アンデルセン通信販売】初回限定お試しセット 20名様モニター募集!

【神戸牛旭屋】神戸牛手造りハンバーグステーキ菊華220g【3名様】に!

【モニター10名募集】ダイアリーや手帳のアレンジに!日付枠にぴったりのミニ付箋

米ドラマで話題!アモリコインポートエプロン★あなたの好きなエプロンを教えてね!!
アモリコネットショップ

【食欲の秋到来!】コンパクトで使いやすいグリルパンで美味しく楽しく!

【Qoo10】ホームベーカリーを抽選で3名様へプレゼント

[PR]
by canape493 | 2013-09-13 22:08 | handmade | Comments(4)

蒟蒻畑  ビューティーカシス

b0114723_14563312.jpg

【株式会社マンナンライフ】さんの

をお試しさせていただきました。


抗酸化作用のあるカシスの中でも、
ポリフェノール含有が高く、
程よい酸味と濃厚な味わいが特徴の
ニュージーランド産カシスを使用しているそう。

人工甘味料を使用していないので、
自然な甘さで、後味もすっきりしていました。

柔らかい食感のゼリーに、
蒟蒻ゼリーの歯ごたえもあって、
食べ応えもあるし、
カシスの甘酸っぱさが、美味しい。

チアパックで手軽に食べられるし、
満腹感があるので、
忙しい朝やダイエット中にも、良さそうです。


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

b0114723_14531838.jpg

thee cultureさんのところへ、
久しぶりに納品してきました。

□おしり拭きケース 
□ナイロンバッグ
□移動ポケット
□おうちのレターケース

移動ポケットは、新しい形にしてみました。
ふたの部分が、ティッシュケースになっていて、
ファスナーをつけて、ポケットは3ヶ所。
クリップタイプと、持ち手タイプとがあります。


おしり拭きケースですが、
材料費が今までよりも、高くなっており、
大変申し訳ありませんが、
値段を変更させて頂くことになりました。
ご理解いただければ幸いです。





【好評につき第2回モニター募集】素材こだわりしっとり系洗顔石けん
無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集

【アンケートに答えて】北欧の人気ブランド「マリメッコ マグカップ」をプレゼント♪
アンジェ お弁当特集

☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集

ランズエンド キッズ バックパック モニター募集

[PR]
by canape493 | 2013-09-06 14:52 | Comments(2)

USJ

b0114723_10535967.jpg

毎年楽しみにしている夏の旅行。
今年は、夫の提案で、大阪へ行ってきました。
旅のメインは、USJ。
暑いのを覚悟していたけど、
この日は、涼しいくらいでした。


息子の身長制限があるし、
アトラクションは、
あまり沢山乗れないだろうと、
エクスプレス・パスは、
宿泊先のホテルで、ハッピー・キッズ・パスを購入。

スパイダーマンやジョーズは、
息子は多分泣くだろうと思いきや、意外と平気。
『恐かったけど、面白かった』そうです。

入場するタイミングが悪く、
ちょっと待つはめになったターミネーターでは、
入場前の綾小路麗華の客いじりの最中に、
息子、まさかのおしっこ。
結局、着席することなく、そのまま退場。泣
急いでトイレに向かいました。
(間に合っただけでも、良しとしないとね。苦笑)

息子が、
一番楽しみにしていたワンダーランドは、
予約制で(予約制のわりには、けっこう待たされた・・)
しかも予約したアトラクションが終わらないと、
他の物は予約はできないシステム。
運営時間も早々に終了するので、
結局乗れたのは、
フライング・スヌーピーだけだったのが、残念だったかな。

USJの他には、海遊館と、鶴浜のIKEAへも。
ちょこちょこハプニングがありながらも、
楽しい旅でした。





b0114723_11333392.jpg

旅行に持っていったペパーミントの精油と、
ハッカウォーター(フローラルウォーター)。

花粉症と頭痛持ちの私は、
ペパーミントは、よく使う精油のひとつ。
車で移動だったので、
車酔いと眠気の予防に、
ハンカチに1~2滴落として、車内で芳香浴。

ハッカウォーターは、疲れた足に。
冷蔵庫で冷やしておくと、
さらにひんやりして、
とっても気持ちいいです。
着色料・保存料などの添加物を使用しておらず、
作用がとても穏やかなところも、安心です。

株式会社フレーバーライフ社

フレーバーライフファンサイト参加中 

[PR]
by canape493 | 2013-09-04 11:23 | travel | Comments(4)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。