<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イベント終了しました。

昨日、開催された、
oneday shop 『Petit Marche』
無事終了いたしました。

お越しくださった皆さま、
お世話になった方々、本当にありがとうございました。


b0114723_10260602.jpg
佐川町から出張販売に来てくれた
『Hug Bagel』さんのベーグル、
mama sweetsさんのハロウィンのお菓子セット。



b0114723_10262104.jpg
朝どれのお野菜に、椿の木で作ったスツールなど。


b0114723_10263764.jpg
b0114723_10264452.jpg
メンバーそれぞれが作った布小物や、洋服、
あと、今回は、
レンタルボックスに参加して下さった作家さん達の作品も、
並びました。


私の拙い作品をお買い上げ下さった方、
忙しい中遊びに来てくれた友達、
本当にありがとうございました。

今後は、12月再オープンの予定の『Petit Marche』に向けて、
(12月14日 日曜日です)
準備を進めたいと思っていますので、
よかったら、次回も是非お立ち寄り下さい。


b0114723_10580453.jpg
イベントに向けて製作中だった頃に、
息子から届いた手紙。
お金持ちになって、
妖怪ウオッチのメダルを買ってほしいらしい。(^_^;)
(いつもやさしいって、追従か??苦笑)

昨日は一日、
お父さんとお留守番してくれたので、
お礼に、何か買ってあげようと思います。





[PR]
by canape493 | 2014-10-27 11:25 | Comments(2)

Petit Marche

b0114723_19342040.jpg


10月26日開催のPetit Marcheまで、
いよいよとなりました。
今日は、会場となる店舗の方に、
作品を搬入してきました。

b0114723_15462076.jpg

定番の物ばかりですが、追加で作りました。

ポケットティッシュケース
ポットマット
お花の針刺し
おうちレターケース

ポットマットは、
月兎印 スリムポット1.2Lの大きさに合わせて
作りましたが、
コースターとして使っていただいても。



26日は、
佐川町の斗賀野地区の、
Hug Bagelさんのベーグルの出張販売や、
店舗近くのmama sweetsさんも、
営業されます。
(通常は、日曜日はお休みです)

それから、
レンタルボックスの方も、
お陰様で定員を達しました。
参加される作家さんの作品は、
明日搬入予定。
こちらも、とても楽しみです。
(作家さんの紹介はこちら→

お近くにお越しの際は、
是非お立ち寄りください。




[PR]
by canape493 | 2014-10-24 21:48 | handmade | Comments(0)

淡路島


毎年楽しみにしている夏の家族旅行。
(今年は、私が夏に体調を崩していた為、
おあずけになっていました…)
秋晴れだった週末、
一泊ですが、
やっと出かけることができました。

場所は、息子が2歳の頃にも行った淡路島。

b0114723_15471594.jpg

一日目は、国営明石海峡公園へ。
3年前に宿泊したウェスティンホテル淡路のすぐ傍。
(到着するまで、ちっとも気づかないという…)
ボートや、大型遊具、
広い芝生広場があるのに、
なんで来んかったがやろ。。。

花も、コスモスやダリアが見ごろで、
子供から大人まで、
のんびり楽しめる場所。
近くだったら、
お弁当持って、子供と一日遊びに来るのにな。

b0114723_15471031.jpg

その日の夜は、
洲本温泉・ホテルニューアワジで宿泊。

食事は、息子も食べられるよう、
淡路牛・松茸のすき焼き、鯛・伊勢海老の姿造りプラン。
油がしつこくなくて、
淡路牛、とっても美味しかったです。

温泉もとても良くて、
朝風呂で入った、
淡路棚田の湯からは、海が見えて、
日の出を見ることができました。
(おばあちゃん達が、日の出を拝んでたww)






b0114723_15465915.jpg
b0114723_15470546.jpg

二日目は、この旅のメイン(私にとって)、
gallery+cafe
樂久登窯(らくとがま)へ。
器選びが楽しくて、心がときめきました。
珈琲カップと、小皿を数枚購入しました。

できれば、カフェスペースで、
焼き菓子を頂きたかったです。
(朝一番に出かけたので、お腹が空いていなくて残念)


b0114723_15473602.jpg


その後は、
息子のリクエストで、
淡路ワールドパークONOKOROへ。
(アルバムを見て、また芝すべりをしたいというので)


どちらかというと、
幼児向けのアトラクションが多いので、
物足りない感じですが、
それでも、
息子は楽しかったみたいです。



b0114723_15463725.jpg


今日は朝一で、
久々に、かぼちゃのタルト焼きました。
樂久登窯で買ったお皿にのせて、
珈琲タイムしたよ。




[PR]
by canape493 | 2014-10-23 17:06 | Comments(2)

運動会

b0114723_13271430.jpg
b0114723_13272407.jpg
b0114723_13273042.jpg
b0114723_13274330.jpg




息子にとって、幼稚園最後の運動会。
台風の影響が心配され、
前日になっても、心配が尽きませんでしたが、
予定通り、無事開催されました。
(翌日の予備日は、主人が仕事だったし、
翌週の予備日も、
予定が入っていたので、ハラハラでした;)


マーチングも組体操も、
想像以上の仕上がりで、
子供達の頑張りに、涙腺も緩みっぱなし。
かけっこ、リレー、
親子競技の騎馬戦、
お父さんも頑張りました。

年長になると、
それぞれ役を与えられるようで、
園でどんなことをしているとか、
あまり話さない息子なので、
ちゃんとできているのか心配していたけど、
家では見ない息子の姿に、
成長を感じた一日でした。




b0114723_13471758.jpg


ティッシュケース作りました。
裏地は、どれもリネンで、
バイアス処理をしてるので、
リバーシブルで使えます。

ソフトパック用なので、
車用や、
持ち運びにも便利かと思います。


b0114723_13472238.jpg


キッズベストと、ポーチ。

キッズベストのサイズは、
105と90とあります。
表地はウール、裏地はオーガニックコットンです。

ポーチは、ラミネート生地で。
(size:約17×14cm)
いろんな柄で沢山作りました。
今月26日のイベントに持っていきます。









[PR]
by canape493 | 2014-10-17 14:05 | diary | Comments(4)

風邪ひきさん

なかなか風邪がすっきりしなくて、
朝方になると、咳がひどくなる息子。
熱もないし、
本人はいたって元気そうですが、
週末、運動会なので、念のためお休み。
(心配性のお父さんの許可がおりず。苦笑)

b0114723_14001725.jpg


案の定、昼間はあまり咳もなくて、
前から約束していたクッキー作り。
かぼちゃとカレンズのクッキー焼きました。
材料を木べらで混ぜて、
スプーンですくって、天板に並べるだけ。
30分ぐらいで作れるし、
息子と作るのは、
これくらいが、ぽっちりです。


b0114723_14003194.jpg

10月26日のPetit Marcheに向けて、
少しずつですが、製作しています。

前はよく作っていた
CD・DVDケースとアームカバー。
久しぶりに作りました。

b0114723_14002582.jpg

こっちは、幼稚園の良心市の寄付品で作った、
ランチセットとポーチ。
イベントも近いし、
お知らせから提出まで
あまり時間もなく、
お手軽に作れるものばかりですが、
どうか売れ残らず、
お嫁に行ってほしいです。(^_^;)




[PR]
by canape493 | 2014-10-07 19:28 | handmade | Comments(6)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新の記事

裏庭と、チューチップ袖のワン..
at 2017-05-19 11:17
GWは
at 2017-05-12 16:06

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(187)
(168)
(154)
(83)
(64)
(62)
(48)
(46)
(40)
(37)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。