<   2016年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

水切りラック

b0114723_21083025.jpg


先日、食洗機で食器を洗っている途中に、
アラーム音が鳴って、その後、
うんともすんとも言わなくなりました。
説明書を見てみると、エラー表示は、水漏れ。

ゴミでも、詰まったのか、
それとも、
娘がぎっちり、途中で電源を切ったりしていたので、
それが、原因かと思っていたけど、
サービスマンによると、
センサーの不具合ではないかと。

容量いっぱい入れると、
センサーが不具合を起こして、
水漏れすることがあるそうですが、
その日は、
いつもより少ない量を入れていたので、
原因は、はっきりしないけど、
溜まっていた水を抜いた後、
試運転をしたら、特に問題もなく動いたので、
部品交換はせず、
とりあえず、様子を見ることに。
(その後も、調子いいです。)

食洗機が使えず、不便だった数日間でしたが、
まとめて洗うのも、
シンクがいっぱいになるのも嫌で、
使ったものはすぐに洗うが、習慣に。

今まで酷使していた食洗機ですが、
お陰で、使う回数が減りました。

最近の食洗機の寿命は、7~8年らしいですが、
我が家の食洗機は、今年で6年目。
7~8年と言わず、10年は頑張ってもらいたい!



b0114723_21081812.jpg


今まで、かごタイプの水切りラックを使っていましたが、
シンク上を有効利用したタイプのものに、
替えてみました。

サイズは、2種類あって、
スリムタイプより、
奥行きもある、ワイドタイプにしました。
組立は、サイドバーとフレームを、
4か所ネジをとめるだけなので、すぐに使えます。

付属品は、
バスケット×2、皿立、まな板立、
箸立て、コップラック、包丁立て。
かごや、付属品の位置は、
自分が使いやすいように、
アレンジできるところがいい。

b0114723_21081141.jpg


まな板立ては、
ずっと定位置が決まっていなかった、
ゴム手袋を置くことに。
包丁も、危なくありません。

b0114723_21081377.jpg

哺乳瓶も、コップラックが定位置。
ジップロックやペットボトルなども、
水切りできて、便利です。

b0114723_21081634.jpg

かごと比べ、乾きやすいし、
取り出しやすいです。

b0114723_21080908.jpg

気になる点は、
対面キッチンなので、仕方ないけど、
リビングから見えること。
思っていたよりも、存在感があります。

でも、水栓回りが掃除しやすくなったし、
来客が頻繁にあるわけでもないので、
使い勝手重視で、
当分は、これでいくつもりです。

b0114723_21082740.jpg

あと、スポンジも替えました。

今まで使っていたバックスナチュロンのスポンジは、
なかなかへたらず、
泡立ちも水切れもよくて、
気に入っていたけど、
色は緑とピンクというのが、
ちょっと残念なところ。

このさんさんスポンジも、
耐久性もいいし、
色も黒だと、
シンク周りがすっきりする気がします。




株式会社ツインズファンサイト参加中
お弁当写真【募集】運動会やピクニックに!かわいいお重箱とバッグセットプレゼント♪
【モニター募集】ディーバイクミニでのりものデビューしよう!


[PR]
by canape493 | 2016-05-24 23:19 | diary | Comments(2)

Petit Marche at niida

b0114723_08035819.jpg



今日は、イベントのお知らせです。

来月、6月5日(日)に、
『Petit Marche』を開催します。
おかげさまで、
今回で、5回目を迎えます。

布小物、お洋服、アクセサリー、木工品の他、
佐川町斗賀野の
Hug Bagleさんのできたてほやほやのベーグル、
(ベーグルの販売は、12時過ぎの予定です。)
Cafe Miemoさんのカフェスペースなど。
レンタルボックスに参加される
作家さんの作品も沢山並びます。

レンタルボックスは、
今回も、ありがたいことに、
沢山お問い合わせいただいたようで、
募集の方は、早々に終了させて頂きました。
参加される作家さんを、
こちらで、随時紹介しています。

イベントまで、あと3週間。
今のところ、まだ娘に手がかかるので、
今回も、作品のみの参加になりますが、
当日までの製作時間を、
楽しみたいと思います。

お時間が大丈夫という方、
『Petit Marche at niida』に、
是非遊びに来て下さい。





【アンデルセン】キッズパーティセット モニター5名様募集!
新ブランド【プリュス ク シュシュ】のリードディフューザーを計12名様に!
新商品★デッドスペースを有効活用!「シンク上水切りラック」★10名様モニタ―募集
《30周年記念》限定リトルツインスターズパッケージ☆プラセンタ美容水&クリーム☆



[PR]
by canape493 | 2016-05-16 19:09 | handmade | Comments(0)

GWは

b0114723_11151506.jpg

大型連休も終わり、やっといつもの生活になりました。

今年の連休は、
主人の休日出勤が多かったせいか、
(=母子で過ごす日が多くて)
なんだかとっても長かった~。

b0114723_11152102.jpg
奈半利町 海辺の自然学校のこいのぼり

b0114723_06563465.jpg



b0114723_11152966.jpg
田舎に帰る途中だったので、
あまりゆっくりできなかったけど、
ここは、海風が気持ち良いし、
人も少ないので、
子連れには、穴場的な感じです。


b0114723_11153123.jpg
おじいちゃんと、釣りに行っちょったよ。

前日の風雨で、海がしけていたので、
残念なことに、魚がいなくて、
釣ったのは、おじいちゃんというね。
(おじいちゃんの服に、釣り針がひっかかったらしい;)

おじいちゃん曰く、
釣りというより、
オキアミを、撒きに行っちょたにかあらんと。(笑)


b0114723_11153492.jpg
お父さんがお休みの日は、
久しぶりに交通公園へ。

着いた途端、親の手を振り払い、
忙しそうに動く人。
今のところ、
母一人では、子供二人を、
公園へ連れて行く勇気はないなぁ。


b0114723_11153685.jpg

ゴーカートを見つめる1歳児。
あたしも、乗りたかったね。


b0114723_11153955.jpg
日曜日の母の日は、
息子にお花を貰いました。

若い頃は、花より団子だったけど、
今は、花が一番嬉しい。



b0114723_14383487.jpg
芝張りのお手伝いも、ありがとうね。





[PR]
by canape493 | 2016-05-10 14:56 | diary | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。