<   2016年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

夏風邪


夏休みも、折り返し地点。

なんとか、宿題は終わったものの、
主人は休日出勤も多く、
暑いし、母子で外出する勇気もないし、
家の中で過ごす時間が増えている今日このごろ。



b0114723_22305779.jpg
学校で作ってきた風鈴に、吊り下げられた息子の願い。


母は、静かなところに行きたいわぁ。


b0114723_22312001.jpg

お兄ちゃん達に、ちゃっかり混ざる1歳児。(笑)



b0114723_22311707.jpg
『もしもし~』




b0114723_22310945.jpg

『餃子と炒飯、2人前、お願いします~!』



この前、小学校にかけちょって、慌てたき・・・(*_*;

b0114723_22311313.jpg

『よっちょれ~よっちょれ~!』


見に行くのを楽しみにしたよさこいは、
娘が発熱で、
今年は、テレビ中継で我慢(T_T)

そして、この週末、今度は、お兄ちゃんが発熱。
(母も、喉がちょっと痛い気がする・・・)
久しぶりに、お父さんがお休みだったのにね。。


体力的にも精神的にも、
限界を感じるけど、
夏休み後半、頑張って乗り切りたいです。










[PR]
by canape493 | 2016-08-14 22:34 | diary | Comments(4)

ケロちゃんリュック

b0114723_22474982.jpg
先日、
高知県立文学館で開催中の
島田ゆかさんの絵本原画展に、
行ってきました。

息子が3、4歳の頃に、
よく読み聞かせしていた『バムとケロ』シリーズ。
1冊読み終わると、
『もう一回!』とおかわりがお決まりなほど、
大好きでした。

ケロちゃんが、部屋を散らかしたり、
いたずらするくだりで、
『ケロちゃん、いかんね~』
と、息子が必ずと言っていたのも、
懐かしい思い出です。


b0114723_22474785.jpg
『ゆかいなとびら』もあったよ。

原画はもちろんですが、
島田さんのアトリエの写真も見れたのも、
よかったなぁ。


b0114723_22474551.jpg

我が家のケロちゃん(笑)
あたしも、好きになるろうかね。


b0114723_22474175.jpg


「バムとケロのそらのたび」の中に登場するリュック。

b0114723_23550707.jpg

(画像お借りしました)

ケロちゃんのリュックを、
娘用に欲しかったけど、
企画展のグッズ売り場には、
バムしかなくて、

b0114723_22473708.jpg

それっぽく、作ってみました。
(ワッペンは、グッズ売り場で購入。)

b0114723_22474344.jpg

おむつと、おしりふきがぽっちり入るサイズです。



[PR]
by canape493 | 2016-08-12 14:20 | handmade | Comments(2)

ごっつ旨いお好み焼き&たこ焼き


8月になりました。
暑さと、子供達のパワーに、
毎日ヘトヘト。

息子は、
ぎっちり『お母さーん!』って呼ぶし、
いらんこともするし、
娘は、
どこでも上って、目が離せん(T_T)

一息つきたい今日この頃です。。



b0114723_14504575.jpg
そんな私の今日のお昼ご飯。
気分だけでもと、
ノンアルコールビールをお共に。

b0114723_14504346.jpg

外はしっかり、中はふっくらで、美味しい。


b0114723_14504090.jpg

食べたのは、
自分用に、ストックしていた
テーブルマーク『ごっつ旨いお好み焼』

手抜きしたい時や、
一人の時のお昼ご飯の時など、
電子レンジでチンは、本当にたすかります。




b0114723_14504915.jpg

同じくテーブルマーク『ごっつ旨いたこ焼き』
大粒で、食べ応えのあるサイズ。

b0114723_14505194.jpg

パン生地に包んで、さらにボリュームアップ。

b0114723_14505401.jpg

中はこんな感じ。
たこが、けっこう大きくて、
たこ焼きの生地は、とろ~り~としてて、
美味しかったよ。




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中



テーブルマーク株式会社


ル・ノーブル◆組み合わせてもそれぞれでも◎8月末ごろ登場の新商品先行モニター募集

ル・ノーブル◆食洗機で洗える軽くて丈夫なグラスウェアRCR Home&Table

【モニター募集】アイデスカンガルーで、アウトドアお散歩デビュー


森のアロマをシュッとひと吹き、リフレッシュ! 消臭効果のある天然リネンウォーター

[PR]
by canape493 | 2016-08-02 23:20 | diary | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新の記事

cafe トキイロ
at 2017-06-29 10:42
おしごと体験
at 2017-06-14 22:38

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(189)
(170)
(155)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。