<   2017年 12月 ( 2 )   > この月の画像一覧

うどん田中


子供達にせがまれ、
週末、我が家もクリスマスツリーを出しました。

b0114723_13502864.jpg
今年は、兄妹で飾りつけ。

後半は、
喧嘩になったり、
娘は飾りを壊して遊んでみたりと、
まぁ大騒ぎです。


b0114723_13503168.jpg

昨年は、
整えてもすぐ娘に荒らされて、
スカスカのツリーでしたが、
今のところ、
まあまあ原形を保っています。






日曜日は、
主人の用事に便乗して、
高松市へ行ってきました。
b0114723_13314164.jpg
高松サンポートで、お父さん待ち中。
ウロウロするだけで楽しい人。

午後から、
高松中央商店街に寄ったけど、
テンションが上がり、
デパ地下で、
親の顔をニヤニヤ見ながら寝転んでみたり、
(お父さんに怒られ、号泣)
早々に退散。





b0114723_13323617.jpg

お昼ご飯は、『うどん田中』へ。
フルサービスのお店で、
座敷もあります。

b0114723_13314427.jpg

ついつい食べたくなるおでん。

うどん1玉が400グラムということだったので、
主人と息子と私、それぞれ1本ずつ。
しっかりと味が染みていて、
美味しかった。

b0114723_13314802.jpg

うどんは、天ぷらぶっかけにしました。
天ぷらは、揚げたて熱々のサクサク。
麺は、やや柔らかめで、
子供も食べやすい感じでした。









b0114723_13320004.jpg


b0114723_13320316.jpg

久しぶりに、カーディガン縫いました。
サイズは、どちらも110

草庵さんに、近々納品の予定です。



b0114723_13320914.jpg


b0114723_13320683.jpg

娘に作ったベスト。
ベストを作るのも久しぶり。

本当は、ボタンホールにしたかったけど、
厚みがあるので、ループに。
ボタンを両面につけて、
リバーシブルしてみました。


[PR]
by canape493 | 2017-12-08 14:54 | diary | Comments(2)

喫茶ダックスと、レトロな別府土産


年の瀬の忙しさが、
押し寄せてきているような今日この頃。

先月は、子供が順番に風邪を引いて、
あまり出かけることもなく
終わってしまいました。

b0114723_14463001.jpg

b0114723_14463469.jpg
昨日、久しぶりに妹とランチへ。

香南市野市町にある
喫茶『だっくす』へ行ってきました。

常連ではないけど、
20代から時々来ているお店。
日替わり定食、和食、洋食、ラーメン、パスタ。
メニューがあり過ぎて(笑)
だいたいいつも悩みます。

b0114723_14464212.jpg
私が食べたのは、オムカレー。

赤いウインナーが入っちょったり、
卵の焼き具合やカレーの味とか、
家庭的な味で美味しい。


b0114723_14463885.jpg
妹は、オムうどんスペシャル。

ごはんもついてて、
子供と一緒に食べるのに、
ぽっちりな感じ。
甥っ子もパクパク食べてました。





先月、別府に旅行に行っていた妹に、
お土産を貰いました。
b0114723_15034703.jpg


レトロだけど、
黄色いストライプが今っぽい

『別府温泉 湯の花』

b0114723_14515415.jpg


子供に買ってくれた昭和なタオル。
調べてみたら、
別府のタオル専門店のものらしい。


レトロな絵柄のタオルにまじって、
お色気タオルがあったのがウケる(笑)


b0114723_15033623.jpg
大分銘菓 『ざびえる』

ざびえるち、何ぜよ~?
と思ったりもしたけど、
ビロード風のなんとも素敵の箱。


b0114723_15033080.jpg

バター風味の皮に、
ラム酒漬けの刻んだレーズンを混ぜた白あんが
入っていて、洋風のお饅頭みたいな感じ。
大人向けな感じの味で、美味しかった。


b0114723_15034462.jpg

スーパーで買ってきてくれた
インスタント袋麺。

マルタイ屋台ラーメンと、
ホンコンやきそば。
どちらも、こっちでは見たことはなく、
インスタント麺って、
地域によってさまざまで面白いww。

エスビー食品が
やきそばを販売していることに衝撃。
中華コック長が、いい味だしちゅう。







[PR]
by canape493 | 2017-12-02 16:01 | diary | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新の記事

うどん田中
at 2017-12-08 14:54
喫茶ダックスと、レトロな別府土産
at 2017-12-02 16:01

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(160)
(83)
(69)
(62)
(48)
(46)
(45)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。