お土産。

鳥取土産。b0114723_1948026.jpg
先日、夫がお土産に、
買ってきてくれた鬼太郎の、
ビーズクッション。

家の中におくのは、
ちょっと迷うところやけど、
わりかし、気持ちがいいので、
まぁ、よしとしましょう。

私が頼んでたトリピーのマスコットが、
なかったからと買ってきた
ネコ娘のマスコット・・・
キャラ的にも中途半端やし、
(本人曰く、他のキャラは気持ち悪かったらしい・・
ちゅーか、ネコ娘もどうかと。汗)
こういうお土産、ちょっと困る。。。

前に福岡に出張に行ってた時に、
缶が欲しくて、チロリアンを頼でたのに、
袋入りを買ってくる夫。。。

なかなか思うようには、いきません。(苦笑)
(感謝しちゅうきね^^;)



b0114723_2155147.jpg
フェリシモのハッピートイズプロジェクトに、
参加してみることにしました。
初めて作ったぬいぐるみ(ねずみです。)
頭でっかちになったけど、
もらってくれた子供が笑顔になりますように。







[PR]
# by canape493 | 2007-09-25 21:44 | diary | Comments(11)

Madeleine

b0114723_1754636.jpg
今日から三連休。
夫は、職場の慰安旅行で
鳥取へ。
(明日には帰ってきますが)

私はというと、
悲しいことに予定はなく。。。
ゆっくりさせてもらうき、
えいもんね~
(ちくしょ~)

昨日、急きょ友達が遊びに来ることになり、
マドレーヌ焼きました。
ワンボールで、ただ混ぜるだけ。
短時間で作れるので、
こういう時に助かります。

遊びに来てたEちゃん。
しばらく体調が優れなくて、大変だったらしく、
まだ完全に回復したわけではなさそうやけど、
とりあえず元気になってよかったです。



[PR]
# by canape493 | 2007-09-22 17:22 | diary | Comments(15)

田舎。

b0114723_2051383.jpg
今日はお墓参りに、田舎に帰ってました。
田舎の海はビーチというよりも、岩場。
なので、海育ちなのに、
砂浜を見るとけっこう感動したりしま
す^^;
子供の頃は、海が遊び場で、
泳ぐよりも、
貝や小魚をとったりして、
よく遊んでました。
それにしても、今日も、
まっこと暑い。。暑過ぎやき~!!






b0114723_21795.jpg
お昼は、キラメッセ室戸
鯨の竜田揚げ定食
食べました。
小学校の給食以来。
懐かしい~~。

往復4時間の運転は、
しんどいけど、
やっぱり時々は帰りたい場所です。





[PR]
# by canape493 | 2007-09-20 21:41 | diary | Comments(9)

リバティ。

b0114723_17462389.jpg
今日はsoramameちゃんとランチに行ってました。
fratachinaさんへ。
足踏みミシンをリメイクしたテーブルや、
小学校を思い出すような椅子があったり、
懐かしいものに囲まれた
お洒落でほっこりするようなcafeでした。
日替わりランチ美味しかったです^^@


そのあと、モンドさんへ。
チュニックでも作ろうかと、
二人でかなり物色したけど、
結局決めれず、
今回はハギレを数枚お買い上げ。
来年から、値上がりするそうなので、
それまでには、行っちょかないかん~!!










[PR]
# by canape493 | 2007-09-18 18:35 | diary | Comments(12)

お誕生日。

Happy Birthday!!
b0114723_16153332.jpg

もう少しで、ダンナの誕生日。
誕生日は、平日なので、
(帰宅が遅いので)
ちょっと早めに、
今晩、おうちで
ちょこっとお祝いでも
してみようかと思ってます。

プレゼントの中身は。。。
[PR]
# by canape493 | 2007-09-16 16:53 | diary | Comments(6)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。