いよいよ。


う、う、嬉しいちや♪
b0114723_19141199.jpg



今日は美容院へ行ってました。
久しぶりのパーマネント(笑)

テラスにはハーブが植えてあったり、
店内の家具もアンティークだったりと、
とってもお洒落な、美容院『balle』さん。

オーナーさん手作りの
あじさいのドライフラワーと、
お店に植えていたペパーミントを
わさわさっと、わけてもらいました^^@
店内に飾られていたあじさいを見て、
作り方など、ねほりはほり、聞いていた私。
きっと物欲しそうな顔をしていたに違いない(苦笑)
ずっと欲しくて探していたので、
こじゃんとうれしい♪

いよいよ明日。。。
[PR]
# by canape493 | 2007-08-31 21:13 | soeur | Comments(8)

linen OP


リネンワンピ作りました。
b0114723_17422395.jpg
夫の夏休みまで、あと二日。
夏休みの旅行は、長野に決定♪
日曜日出発です。

More
[PR]
# by canape493 | 2007-08-29 18:44 | handmade | Comments(11)

気分だけでも。

夏の思い出できましたか?
b0114723_18325571.jpg





まだまだ残暑はきびしいですが、
8月も残り少なくなったし、
よさこい祭りも終わったし、
気分的に、
夏もそろそろ終わりかな~という感じ。

なのに私はというと、
今年の夏の思い出は。。。(泣)
気分だけでもリゾートちゅーことで、

夫の短パン、アロハってみました。(笑)
[PR]
# by canape493 | 2007-08-23 19:06 | handmade | Comments(18)

square patch

b0114723_19244668.jpg
今日は実家の母が遊びに来てました。
しかも炎天下の中、30分かけて自転車で。
毎度のことながら、ほんまによう喋るし、
まっこと、はちきん。。(苦笑)


母の話を半分聞きながら、
作りかけだったおざぶを仕上げました。
パッチワークといっても、
ミシンでザクザクと簡単にキルティングしただけ。
しかし、こんなことしてる場合じゃないよーな。。。

明日から製作活動頑張ります。









[PR]
# by canape493 | 2007-08-21 20:34 | handmade | Comments(8)

コースター。

b0114723_2072948.jpg

めずらしく、不眠に悩む今日この頃。
(昼寝のし過ぎという説あり)

こんな調子なので、
委託の準備も思うように進んでいませんが、
この週末、コースター作りました。
刺繍糸をそれぞれ変えて、
ランニングステッチしたところが、
ポイントのつもり(笑)

これは来月からお世話になる
委託先の『ありきり』さんに、
もらってもらおうかと思ってます。



[PR]
# by canape493 | 2007-08-20 20:17 | handmade | Comments(4)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。