タグ:イベント ( 83 ) タグの人気記事

イベントのお知らせと、抱っこひもと、エプロン。

b0114723_14265934.jpg


『PETIT MARCHE VOL.6』
2016/11/6(sun)12/11(sun)
11:00~16:00


手作りが好きな仲間と始めた小さなイベント『Petit Marche』

11月は、久しぶりに曙町にて、
12月は、仁井田で予定しています。

お時間が大丈夫という方、
『Petit Marche』に、是非遊びに来て下さい。

レンタルボックスに参加される作家さんの紹介など、
(定員に達した為、募集は終了しています)
詳細は、下記ブログまで。






b0114723_14264206.jpg


最近、お人形で遊ぶようになった娘に、
抱っこひも作りました。


b0114723_14263622.jpg

昔ながらのばってんタイプ。

b0114723_14263937.jpg




サイズなど、こちらを参考にさせてもらいました。


b0114723_14264585.jpg


去年の今頃、娘によく着せたワンピース。

b0114723_14264965.jpg


小さくて着れなくなったので、エプロンにリメイクしました。
                                                                                                         

b0114723_14271119.jpg

相棒のドキンちゃんを連れて、お散歩。


[PR]
by canape493 | 2016-10-04 13:26 | handmade | Comments(2)

Petit Marche at niida

b0114723_08035819.jpg



今日は、イベントのお知らせです。

来月、6月5日(日)に、
『Petit Marche』を開催します。
おかげさまで、
今回で、5回目を迎えます。

布小物、お洋服、アクセサリー、木工品の他、
佐川町斗賀野の
Hug Bagleさんのできたてほやほやのベーグル、
(ベーグルの販売は、12時過ぎの予定です。)
Cafe Miemoさんのカフェスペースなど。
レンタルボックスに参加される
作家さんの作品も沢山並びます。

レンタルボックスは、
今回も、ありがたいことに、
沢山お問い合わせいただいたようで、
募集の方は、早々に終了させて頂きました。
参加される作家さんを、
こちらで、随時紹介しています。

イベントまで、あと3週間。
今のところ、まだ娘に手がかかるので、
今回も、作品のみの参加になりますが、
当日までの製作時間を、
楽しみたいと思います。

お時間が大丈夫という方、
『Petit Marche at niida』に、
是非遊びに来て下さい。





【アンデルセン】キッズパーティセット モニター5名様募集!
新ブランド【プリュス ク シュシュ】のリードディフューザーを計12名様に!
新商品★デッドスペースを有効活用!「シンク上水切りラック」★10名様モニタ―募集
《30周年記念》限定リトルツインスターズパッケージ☆プラセンタ美容水&クリーム☆



[PR]
by canape493 | 2016-05-16 19:09 | handmade | Comments(0)

Petit Marche


暖かい日が続いていましたが、
12月に入って
やっと冬らしくなってきました。

b0114723_12581769.jpg

我が家も、少しずつクリスマス仕様に。

今年は、IKEAとニトリで、
オーナメントを買い足しました。

どんぐりやつららなど、
いろんな形の物が増えたので、
少しだけ雰囲気が変わりました。




b0114723_12582316.jpg


文章がちょっとおかしいけど(笑)
サンタさんへのお手紙も書きました。

今年は、
童話「おばけずかん」シリーズの
「ワンデイてんこうせい」が、
欲しいがやと。




 先週のことになりますが、
RKC住まいるパークで開催された
mamaの市~mini~に行ってきました。

b0114723_11381659.jpg


ハンドメイドに、
子供服やベビ―用品のフリマブース、
ワークショップ、ミニコンサートなど、
盛り沢山。

娘と二人で行ったので、
あまりゆっくり見れなかったけど、
お買いもの、楽しかったです。


b0114723_12140850.jpg


お知らせが遅くなりましたが、
今週末、『Petit Marche』開催します。
今回で4回目を迎えます。

Hug Bagleさんのできたてほやほやのベーグルや、
mamasweetsさんの焼き菓子の販売、
レンタルボックスに
参加される作家さんの作品なども
並びます。

私は、作品のみの参加で、
子ども服とベビー小物など
数点納品させてもらいました。

b0114723_13143981.jpg

おしり拭きケース
8重ガーゼスタイ

b0114723_13145011.jpg
b0114723_13150188.jpg


エプロンスタイ
リバーシブルになっています。


ご予定が大丈夫という方、
Petit Marcheに、
是非遊びに来て下さい。








[PR]
by canape493 | 2015-12-04 13:57 | handmade | Comments(2)

Petit Marche

気がつけば、4月もあと少し。
新しい生活リズムに、
なかなか慣れず、1週間があっという間。
もうすぐ大型連休なんですよね・・・
びっくり。

b0114723_22532287.jpg
Petit Marche。
今回は、場所を変えてOPENします。
布小物、洋服、木工品などの他に、
Cafe Miemoさんのカフェスペースや、
レンタルボックスに参加される作家さんの作品も、
楽しみです。

私は、今回出品はしませんが、
お客さんとして、お邪魔させてもらう予定です。

詳細は、こちらで→


b0114723_22474416.jpg
庭のオオデマリが、満開。
花は、開くと白くなりますが、
咲き始めの黄緑色ぐらいが、好き。

日中、ほとんど日陰になる場所に、植えていますが、
ずい分と大株に成長しました。

花の形から、紫陽花の仲間かと、
ずっと思っていたけど、スイカズラの一種。
植えて何年も経つのに、
ちっとも知りませんでした。

b0114723_22472385.jpg
今日のおやつは、
時々無性に食べたくなる、
森山製パン所のレモンケーキ。

包装紙がレトロで、かわいい。
しっとりとした口当たりの生地に、
レモン風味のチョコレートが、
懐かしい味です。












[PR]
by canape493 | 2015-04-25 11:23 | diary | Comments(2)

ありがとうございました。



昨日、開催された、
oneday shop 『Petit Marche』
無事終了いたしました。

寒い中、たくさんの方にお出かけいただきまして、
本当にありがとうございました。

b0114723_22231341.jpg
メンバーそれぞれの作品に、
佐川町斗賀野のHug Bagelさんのベーグル、
朝どれ野菜に、木工品など。

ベーグルは、
お一人で作られているので、
数に限りがあるのですが、
もちもちしていて、とても美味しいので、
今回もあっという間に完売でした。

私の拙い作品も、購入していただき、
本当にありがとうございます。

b0114723_22232814.jpg
b0114723_22255268.jpg

レンタルボックスは、
羊毛、アクセサリー、麻かごバッグや、
ヘアゴム、ポーチなど、
15人の作家さんのいろいろな作品が並びました。
あれこれ迷われているお客様を、
沢山お見かけしました。

私は、麻カゴバッグ(画像、持ち手が紺の)を購入。
持ち手の部分は、綿糸なので、
持ちやすく、
お財布、ポーチ、携帯などが
ぽっちり入るサイズで、
すごく気に入ってます。


今回、3回目となったPetit Marche。
ありがたいことに、
次回の開催の予定や、
告知は何でしているのかなど、
お越し下さったお客様からも、
問い合わせを頂きました。

メンバーそれぞれ、
仕事や育児の兼ね合いもあり、
現在のところ、次回いつ頃開催するかは、
まだはっきり決まっておりませんが、
その時は、
またお知らせしたいと思います。


私事になりますが、
現在二人目の命を授かり、
2月に出産予定です。
息子も来年春には、小学校に入学予定なので、
環境も変わると思います。
ハンドメイドは、これからも、
続けていくつもりでいますが、
当分の間は、
家族の物を中心に製作しようかと考えています。
委託先への納品は、年内を最後に、
しばらく、お休みをいただく予定です。

なので、
Petit Marcheへの今後の参加も、
今のところ、どうなるかわからないけど、
いつかまた参加できる日が来るといいな。。

とりあえずは、残り2ヶ月を切った妊婦生活を、
のんびり楽しみたいと思います。









[PR]
by canape493 | 2014-12-15 22:22 | soeur | Comments(2)

Petit Marche

b0114723_22230747.jpg
12月14日開催の『Petit Marche』の準備も
大詰めを迎えています。

今日は午前中、会場となる店舗の方へ、
作品を搬入してきました。
レンタルボックスへのお問い合わせも、
沢山いただいたようで、
前回の5枠から、今回、15枠に増えました。
明日は、作家さん達が、
作品を届けて下さる予定。

OPEN 11:00~16:00
(*終了時間を変更しています。)



b0114723_16420851.jpg
b0114723_16435888.jpg
ベビーベスト(size;90、95)
スタイ
ポケットティッシュケース
巾着
バネポーチなど、
 作りました。


14日は、
メンバー、作家さんそれぞれが、
心を込めて製作した作品や
朝どれ野菜、
佐川町斗賀野のHug Bagelさんの
出来たてほやほやのベーグルなどが、並びます。
店舗前は、交通量が比較的多いので、ご注意下さい。

お近くへお越しの際は、是非お立ち寄りください。
よろしくお願い致します。






[PR]
by canape493 | 2014-12-12 22:25 | handmade | Comments(4)

イベント終了しました。

昨日、開催された、
oneday shop 『Petit Marche』
無事終了いたしました。

お越しくださった皆さま、
お世話になった方々、本当にありがとうございました。


b0114723_10260602.jpg
佐川町から出張販売に来てくれた
『Hug Bagel』さんのベーグル、
mama sweetsさんのハロウィンのお菓子セット。



b0114723_10262104.jpg
朝どれのお野菜に、椿の木で作ったスツールなど。


b0114723_10263764.jpg
b0114723_10264452.jpg
メンバーそれぞれが作った布小物や、洋服、
あと、今回は、
レンタルボックスに参加して下さった作家さん達の作品も、
並びました。


私の拙い作品をお買い上げ下さった方、
忙しい中遊びに来てくれた友達、
本当にありがとうございました。

今後は、12月再オープンの予定の『Petit Marche』に向けて、
(12月14日 日曜日です)
準備を進めたいと思っていますので、
よかったら、次回も是非お立ち寄り下さい。


b0114723_10580453.jpg
イベントに向けて製作中だった頃に、
息子から届いた手紙。
お金持ちになって、
妖怪ウオッチのメダルを買ってほしいらしい。(^_^;)
(いつもやさしいって、追従か??苦笑)

昨日は一日、
お父さんとお留守番してくれたので、
お礼に、何か買ってあげようと思います。





[PR]
by canape493 | 2014-10-27 11:25 | Comments(2)

Petit Marche

b0114723_19342040.jpg


10月26日開催のPetit Marcheまで、
いよいよとなりました。
今日は、会場となる店舗の方に、
作品を搬入してきました。

b0114723_15462076.jpg

定番の物ばかりですが、追加で作りました。

ポケットティッシュケース
ポットマット
お花の針刺し
おうちレターケース

ポットマットは、
月兎印 スリムポット1.2Lの大きさに合わせて
作りましたが、
コースターとして使っていただいても。



26日は、
佐川町の斗賀野地区の、
Hug Bagelさんのベーグルの出張販売や、
店舗近くのmama sweetsさんも、
営業されます。
(通常は、日曜日はお休みです)

それから、
レンタルボックスの方も、
お陰様で定員を達しました。
参加される作家さんの作品は、
明日搬入予定。
こちらも、とても楽しみです。
(作家さんの紹介はこちら→

お近くにお越しの際は、
是非お立ち寄りください。




[PR]
by canape493 | 2014-10-24 21:48 | handmade | Comments(0)

Petit Marche

b0114723_15182964.jpg

今日は、久しぶりにラヴィータへ。
来月、予定しているイベント
『Petit Marche』のうち合わせを兼ねて、
ランチしてきました。

ピザにしようかかなり迷ったけど、
今週のパスタAのきのことベーコンのカルボナーラを注文。
量も、1.5倍、2倍と選べますが、
別腹のケーキの為、今回はそのままで。
ケーキは、苺のレアチーズタルト。
こちらも、私好みの味で、とっても美味しかったです。


b0114723_15185238.jpg

先日、
Thee cultureさんのところへ、
納品に行ってきました。

おしり拭きケース、ヘアゴム、マロンコースターなど。
くるみぼたんのヘアゴムは、
フロッキープリントを、
アイロンで接着しています。

『Petit Marche』のフライヤーも、
置かせていただいていますので、
お店にお越しの際はぜひ手に取ってみてください。


b0114723_11021793.jpg





今回のイベントでは、レンタルボックスを企画しています。
まだ少し空きがありますので、
こちらも興味のある方はお気軽にお問い合わせください。
詳細はこちらへ→


[PR]
by canape493 | 2014-09-29 15:46 | handmade | Comments(2)

スーパームーンと、イベントお知らせ。

b0114723_10421049.jpg

空が高くなって、秋の気配を感じる今日この頃。
お月見はうっかり忘れていたけど、
昨日のスーパームーンは、
忘れず、息子と見ました。

この頃は、
オリンパスのPEN Liteで、
お手軽に撮影することが
ほとんどですが、
久しぶりにCanon EOS取り出し、
マニュアルで撮影。
案の定、
設定も、いろいろと、
忘れてしまっていました(^_^;)
時々は、使わないとね。



b0114723_11074378.jpg

重い腰を上げ、
久しぶりに縫い物。
一気に裁断中です。
滅多に冷めないハンドメイド熱ですが、
この二ヶ月ミシンに触っていませんでした。

これは、おしり拭きケースになる予定。
新柄ばかりで製作中です。


b0114723_11225234.jpg
10月26日(日)、12月14日(日)と、
手づくりが好きな仲間と計画している
小さなイベント『Petit Marche』のフライヤーが、できました。
少しずつ、お店などに置かせて
いただく予定ですので、
手に取ってご覧いただけたら幸いです。

(詳細は、また後日お知らせ致します。)











[PR]
by canape493 | 2014-09-10 11:32 | diary | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55
夏休み
at 2017-09-01 14:31

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(190)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(40)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。