タグ:委託 ( 42 ) タグの人気記事

おこりんぼ鬼

b0114723_10455948.jpg


朝は笑顔で家族を送り出したいと思っているのに、
昨日は、さっさとしない息子に、
(朝ご飯の野菜を、なかなか食べようとしなくて)
イライラ。
”早くしなさい!!”
マイナスの言葉を連発してしまいました。
後になって、
あんなに怒ることでもなかったと、
思い返しては一日反省。

ガミガミ怒らないお母さんになれるよう、
私の中の、
おこりんぼ鬼も、持っていってもらいたいです(+_+)


b0114723_10461415.jpg


今年の節分は、
岡林仕出し店さんの恵方巻きを食べました。
具沢山で、ボリューム満点。
とっても美味しかったです。

b0114723_10462222.jpg


昨日、thee cultureさんのところへ、
納品に行ってきました。

先日アップした、
ネックホルダーと、
キーホルダー、
ネクタイピンなど。

キーホルダーのモチーフは、
今回マーガレットにしてみました。

ネクタイピンは、
スワロフスキー、
ゴールデンシャドウ、
ジェットの三種類です。

b0114723_10463261.jpg


thee cultureさんで、
期間限定販売中のハギレセット。
(2月28日まで)
私も、1点のみですが納品させてもらってます。

麻:140幅×50cm
ウール混:150幅×3m

麻の生地は、生地幅があるので、
小物はもちろん、
カフェカーテンやエプロン作りに、いかかですか^^



[PR]
by canape493 | 2014-02-05 13:41 | Comments(4)

作品展





 
b0114723_22144709.jpg

日曜日は、幼稚園の作品展でした。


b0114723_22191781.jpg

年中から始まった硬筆。
つい最近まで、
筆圧が弱く、
ぎっちり、
鏡文字を書きよったので、
それなりに、書けていたことに、
ちょっと感動。


b0114723_22174958.jpg


どのお芋も、本物そっくり。
でこぼこ具合いが、なかなか美味しそうやね。(笑)


b0114723_22452596.jpg

母と合作の、リズム音楽の時に使うアイマスク。

私がアップリケしたのを、
園に持って行き、
息子が、まわりをかがりました。
家では、針を持たすなんて、考えられないけど、
(見守る自信がない;)
いろいろと、やらせてもらえて、
先生方には、本当に感謝です。



 


b0114723_22522231.jpg


今日は、thee cultureさんのところへ、
納品に行ってきました。





b0114723_23045862.jpg


おしりふきケース
ポケットティッシュケース
移動ポケット


おしりふきケース、
新柄、追加してます。

ポケットティッシュケースは、
ティッシュの反対側は、
絆創膏などが入るくらいの、
ポケットになっています。

移動ポケットは、
マチをなくした分、
少しサイズを大きくして、
マジックテープの代わりに、
リングスナップにしました。


b0114723_22523338.jpg

お店の前にある、妙国寺前バス停。

お店の目印に。(笑)












[PR]
by canape493 | 2013-12-05 23:28 | handmade | Comments(2)

thee culture 移転OPEN!!

b0114723_23094382.jpg
与力町から、塩屋崎町に移転されたthee cultureさん。
11月18日11時から、新しいお店がオープンされます。

今日、納品のため、初めてお邪魔してきました。
ダーク色を基調にした店内に、雑貨を並べるところが、
店主さんらしい。
照明なども凝っていて、店内は可愛くて、ちょっとロックな感じです。

ハンドメイドの他にも、カボションなどの資材も沢山。
店内も駐車スペースも、広くなっています。
ぜひ、おでかけください。





thee culture
http://cultureblg.exblog.jp/
高知市塩屋崎町2丁目5-15
088-855-5263
11-19時open
P:3台
不定休

b0114723_23095257.jpg
□キッズマスク
□スタイ
□ポケットティッシュケース

スタイは、リバティとニット生地で作ったものと、二種類。
ポケットティッシュケースは、
ラミネート生地で、
ランドセルなどにつけられるよう、回転カンをつけました。

b0114723_23100166.jpg
□マルチクリップ

帽子やスタイ、ブランケットなど、
使い方いろいろ。
(いろいろな使い方ができるよう、少し長めにしています。)

スタイは卒業したキッズも、
ハンカチを挟んでお食事エプロンにできないかなと思い、
作りました。
ちなみに、うちの息子も、外食する時に使ってます(^_^)v

thee cultureさんに、納品させて頂いてます。
よろしくお願いします。







[PR]
by canape493 | 2013-11-17 00:09 | Comments(2)

ミニ付箋

b0114723_1111069.jpg

来年のカレンダーと、手帳。

カレンダーは、イラストレーターyamyamさんのデザイン。
愛らしいイラストが、
活版と箔プリントで印刷されていて、
日付部分をカットすると、
ハガキとして使えるようになってます。


手帳は、いつも一年使いきりタイプ。
ここ数年、無印の手帳を使ってます。
ウィークリーは、
ほとんど使わないので、
私はマンスリーノートにしてます。

あと、手帳に欠かせないのが、付箋。
サイズが、日付枠にあわせているところや、
手帳のカバーに挟めるようにしているところが、
お気に入りの、
ホールマークのダイアリー用ミニ付箋。

b0114723_112660.jpg

付箋には、
To Doリストや
日程が未確定な予定などを、
書き込むようにしています。
その月に済ませられなかったものは、
翌月に持越し。
付箋が全て剥がれた時は、ちょっとした達成感です。

b0114723_11481264.jpg

久しぶりのハンドメイド。

□お花の針刺し
□マロンコースター
□レターケース
□りぼんのクリップ

りぼんのクリップは、
クリップが小さいので、
ひとつにまとめた髪にも、
つけやすいと思います。


b0114723_115059.jpg

カードケースも、少し形を変えて作りました。


近々、委託先thee cultureへ、納品させて頂く予定です。頂きました。
よろしくお願いします。

■お知らせ
委託先のthee cultureさん。
11月に移転されます。

移転先は、現在の店舗より、
店内も駐車スペースも広くなるそうです。

移転についての詳細は、こちらへ→


日本ホールマークファンサイト参加中

グリーティングカードといえば「ホールマーク」

【あなたのひと言いただきます】これぞ熱戦!アツアツ☆グランプリ

【おやすみ着圧ソックス】寝ながら脚を引締め!疲れ・むくみがスッキリ美脚★

【10/1新発売】ぼくのおにぎり作ってほしいモン!【くまモンのおにぎりセット】

ミキハウスダブルB★15周年特別アイテムから「Bigビーくん☆長袖Tシャツ」

ミキハウスダブルB15周年アニバーサリー


[PR]
by canape493 | 2013-10-17 14:34 | handmade | Comments(2)

蒟蒻畑  ビューティーカシス

b0114723_14563312.jpg

【株式会社マンナンライフ】さんの

をお試しさせていただきました。


抗酸化作用のあるカシスの中でも、
ポリフェノール含有が高く、
程よい酸味と濃厚な味わいが特徴の
ニュージーランド産カシスを使用しているそう。

人工甘味料を使用していないので、
自然な甘さで、後味もすっきりしていました。

柔らかい食感のゼリーに、
蒟蒻ゼリーの歯ごたえもあって、
食べ応えもあるし、
カシスの甘酸っぱさが、美味しい。

チアパックで手軽に食べられるし、
満腹感があるので、
忙しい朝やダイエット中にも、良さそうです。


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

b0114723_14531838.jpg

thee cultureさんのところへ、
久しぶりに納品してきました。

□おしり拭きケース 
□ナイロンバッグ
□移動ポケット
□おうちのレターケース

移動ポケットは、新しい形にしてみました。
ふたの部分が、ティッシュケースになっていて、
ファスナーをつけて、ポケットは3ヶ所。
クリップタイプと、持ち手タイプとがあります。


おしり拭きケースですが、
材料費が今までよりも、高くなっており、
大変申し訳ありませんが、
値段を変更させて頂くことになりました。
ご理解いただければ幸いです。





【好評につき第2回モニター募集】素材こだわりしっとり系洗顔石けん
無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集

【アンケートに答えて】北欧の人気ブランド「マリメッコ マグカップ」をプレゼント♪
アンジェ お弁当特集

☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集

ランズエンド キッズ バックパック モニター募集

[PR]
by canape493 | 2013-09-06 14:52 | Comments(2)

夏のお得市 ファイナル

b0114723_10255494.jpg

いつもお世話になっているthee cultureさん。
夏のお得市ファイナルは、
店内の商品を、3日間限り10%OFF!
(お菓子類、ポストカード、多肉植物は対象外。割引券との併用はできません。)
マスキングテープ、
クラフトタグや、レースペーパーなど、
「紙モノ」のお得パックも並ぶそうです。

1年を通して、SALEを行わないお店なので、
この3日間、とっても「お得」になってます。
ぜひ、お出かけください。



b0114723_11141985.jpg

私の夏休みの宿題。

幼稚園のバザーの縫い子を引き受けていたので、
保護者会から預かった布で、
指定の物を作りました。

手さげバッグ×2
巾着大・中・小、ランチマットのセット×3
(巾着は、しばらく縫いたくないかも。苦笑)

あと、余り布で小物をということだったので、
ティッシュケースやコースターなど。
裁断してみたら、
ちょっとしか生地が残らなくて、
どうしようかと思ったけど、
なんとか形にできてよかったです。



b0114723_11343949.jpg

今日のおやつ、きどりっこクッキー。
子供の頃に買ってもらった、思い出のお菓子です。

箱も中身も、可愛い。
食べるのがもったいないくらい!
さくさくとした歯ごたえで、
程よい甘さが、
昔と変わらず美味しかったです。


[PR]
by canape493 | 2013-08-07 22:15 | Comments(8)

いろいろと日々のこと

気がつけば、7月も、もうすぐ終わり。
少しご無沙汰の日記になってしまいました。

とうとう夏休みが始まりましたが、
休み中も課外授業があるので、
幼稚園の預かり保育も利用しながら、
お出かけもしたり、
元気に過ごしてます。

b0114723_18281822.jpg

週末は、土曜夜市へ。

夜店も沢山。(くじ引きが多かったような気がするけど)
料金も、お祭りと比べると安いし、
商店街で買い物したら、
夜店で使える100円券が貰えるので、
いろいろできて、
息子は、かなり楽しかったみたい。


b0114723_20433915.jpg

日曜日は、龍河洞に行ってきました。

20年ぶりに来たけど、
周辺の寂れ具合に、びっくり;;;
(人は、けっこういたのに)
でも、龍河洞の中は、涼しいし、
体を横にしないと進めないところとか、
探検気分で、
昔来た時よりも、楽しんだかも。
(コウモリがいたのは、恐かったけど;)

観光地として、
けっこう楽しめる場所だと思うので、
昔のように、また賑わってほしいです。

b0114723_2211760.jpg

先週のことになりますが、
友達と、
香北町、日ノ御子河川公園で、BBQしてきました。

アウトドアに縁遠い我が家。
生まれて初めて、川に入った夫は、
(息子は、体験済み。)
川の中が、滑るとは思っていなかったらしく、
しりもちをついたり、
(そして、水着は苔もつれ;)
いろいろハプニングはあったけど、
お肉もいっぱい食べて、
母は、ビールも飲んで、
親子で、満喫してきました。





b0114723_22321123.jpg

ところで、
ナイロンバッグと、
シートベルトカバー作りました。

先日、thee cultureさんのところへ納品させて頂いてます。
宜しくお願いします。









[PR]
by canape493 | 2013-07-29 23:15 | diary | Comments(2)

身長計

b0114723_13365788.jpg

先月の楽天セールの時に買った、
ドイツ・へラー社の子供用身長計。

モチーフは、この他にも、
動物や乗り物など。
木製なので、
インテリアとしても違和感がないし、
これなら、子供が大きくなっても、
ずっと飾ってもいいかな。




b0114723_1495881.jpg

今日明日と、thee cultureさんで開催中の
『夏のお得市』に合わせて、
少しですが納品してきました。

□プールバッグ
□スタイ
□カードケース(60ポケット、生地リバティWiltshire、Sleeping Rose)
□おしり拭きケース

スタイは、表はガーゼ生地、裏はワッフル生地で、
間に4重ガーゼを挟み、少し厚めにしています。
おしり拭きケースは、再販になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。



【アンジェ13周年~第2弾~】北欧から届いた飾れるメラミンプレート プレゼント! ←参加中

【アンジェ web shop 】インゲラ・アリアニウス メラミンプレート

【ミキハウス】お中元好適品(タオルセット、食器セット) 5名さま

[PR]
by canape493 | 2013-07-12 12:05 | handmade | Comments(2)

「夏のお得市」

b0114723_2142862.jpg

今月、3周年を迎えられたthee cultureさん。
7/12・13と7/28・29は、
「夏のお得市」が、開催されます。

夏に活躍する、
小物・バッグ・アクセサリーなど、
4日間だけ、お買い得価格で登場するそうですよ。

詳細はこちらで→
私も、夏らしい物、持っていく予定です。


b0114723_23362321.jpg

先日、thee cultureさんのところへ、
納品したクールタオル。
表布は、ガーゼ地、裏布はタオル地、
大人、子供と兼用サイズです。
首にあたる部分は、保冷剤が入るポケットになっています。
(保冷剤付きです)



b0114723_22505058.jpg

メイトーさんのロングセラー、
サワークリームを、お試しさせていただきました。

国産乳100%使用、
酸味を抑えていて、
パンにそのまま塗っても、美味しいです。

b0114723_237820.jpg

サワークリームと言えば、
私の中では、チーズケーキ。

レシピは、昔通っていた
ABCクッキングスタジオで習った、
NYスタイルのチーズケーキです。

作る前は、
材料を沢山揃えたり、
底生地作りなど、
大変そうなイメージだったけど、
混ぜて焼くだけで、意外と簡単。

2~3日は日持ちもするし、
手土産など、
時々は作りたいなと思いました。


メイトーファンサイトファンサイト参加中

協同乳業株式会社

菌の繁殖を防ぎ、上質でエレガントな香りが長続き★ランドリンファブリックミスト現品

[PR]
by canape493 | 2013-06-29 23:39 | Comments(2)

芝生

b0114723_14242968.jpg

2年前、
庭をリフォームした時に、植えてもらった芝生。
サッチ(枯れた芝生が堆積したもの)取りを、
怠ったせいか、
5月というのに、新芽少ない状態。。。
(雑草の成長は、旺盛なのに;)


b0114723_158621.jpg

この状態を、なんとか改善したくて、
サッチ対策にイデコンポガーデンEVと、
雑草対策にシバキーププラスαを、
散布してみました。

「イデコンポガーデンシリーズ」は、
有用微生物と有機質肥料を配合した指定配合肥料だそうで、
芝生の健全な生育を促進するそう。

「シバキーププラスα」は、
肥料成分も加えた
人やペットへの安全性が高い除草剤で、
芝生の生育を促しながら、雑草は根までしっかり枯らすそうです。

今年は、もう少しマメに芝刈りをして、
密度のあるきれいな芝生を目指したいです。

出光テクノマルシェファンサイト参加中

b0114723_15241789.jpg

今、庭で咲いているのは、
ミニバラのみさき、ガーベラ、
オオデマリ、ライスフラワーに、ガウラ。

ガウラは、丈夫で沢山咲くけど、
背丈が1mほどあるので、
すぐ込み合うし、
雨風ですぐ倒れていたけど、
先日、モネの庭で見た支柱の仕方を、
真似してみたら、すっきりしました。


b0114723_15243643.jpg

今日、thee cultureへ行ってきました。
店主さんから、
お客さんの声が聞けるので、とても励みになってます。
ありがとうございます。

ラミネートで作った三角ポーチ、
トートバッグの他、
アームカバーや
注文いただいていたおしり拭きケースなど、
納品してきました。
お店に行かれた際は、
手に取って見ていただけると嬉しいです。



◇モニプラ参加中
リペアジェルの成分配合!【リペアクレンジングクリーム】現品モニター100名様募集
★リペアクレンジングクリーム販売サイト★

ほっぺに魔法♪「MAGICALOVE ラブリーチーク」のモニター様100名募集

【モニター15名募集】おしゃれなバースデーカードを贈ってみませんか?

カンタン応募♪全く新しい脱臭剤『キャッチシューPRO』を100名様に!!

【kraso】夏の日差し対策に◆洗濯OKで汗も拭ける!今治産のタオルストール ←参加中
健康的な表情に見せる ブライトカラーのスラブガーゼタオルストールの会

[PR]
by canape493 | 2013-05-24 15:56 | Comments(6)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。