タグ:委託 ( 42 ) タグの人気記事

ルピナス

b0114723_9375879.jpg

週末は、妹と息子と3人で、
春野町秋山の雨森芍薬観光農園へ、
出かけました。

残念なことに、
芍薬は終わっていたけど、
ルピナスは、まだまだ見ごろ。
花色もいろいろあって、きれいでした。

派手なイメージで、
今まであまり魅力を感じなかった花だけど、
うちの庭にも、植えてみようかな。

b0114723_1035319.jpg

お昼ご飯は、
『くいしんぼ如月』の、のり弁アラカルト。

お天気が良かったので、
春野運動公園のちびっこ広場で、
食べました。

b0114723_1045579.jpg

ローラースライダーで、盛り上がる二人。(笑)

大人になって滑ってみると、
お尻は痛いし、
加速はものすごいし(私だけ?苦笑)
母は、もう懲り懲りです^^;


b0114723_1038227.jpg

thee cultureさんへ、納品してきました。
移動ポケットとおしり拭きケース、
レターケースなど。

オーダーもいただいているので、
また近々納品に伺う予定です。


[PR]
by canape493 | 2013-05-21 10:07 | diary | Comments(4)

春いろポストカード展

b0114723_15132633.jpg

thee cultureさんで、
開催中の「春いろポストカード展」
繊細なタッチで描かれたイラストや、
かわいいものなど、いろいろ。
4月7日まで、開催中です。

b0114723_15195635.jpg

少しですが、納品してきました。

□キッズお食事エプロン
□ティッシュケース
□シートベルトカバー
□移動ポケット

シートベルトカバーは、
今回、子供向けの生地にしましたが、
大人も使えるサイズです。
(チャイルドシートや、ベビーカーなどにも使えます。)



b0114723_1531432.jpg

納品した後、Iさんと、
kitchen so_koへ。
今回、私が食べたのは、チキン南蛮。
ボリューム満点で、美味しかったです。
Iさんが注文した、
新メニューのチキンソテーのトマトソースも、
一口、いただきましたが、
こちらも、とっても美味しかった!

b0114723_15385771.jpg

はりまや橋近くの桜。
どこも満開ですね。

今年はまだ、
お花見に行けてないので、
週末は、どこか出かけたいな。








[PR]
by canape493 | 2013-03-27 21:36 | diary | Comments(4)

足首ウォーマー

気がつけば、2月もあと少し。
まだまだ寒い日が、続いていますが、
来週には、3月、
ひな祭りも、もうすぐですね。

b0114723_14501352.jpg

我が家のお雛様。
もともと、母の物でしたが、
ここ数年、我が家で飾ってます。

b0114723_15264268.jpg

株式会社山忠 【webshop温むすび】さんの健康足首ウォーマーを、
お試しさせていただきました。

防寒だけでなく、
ツボを効果的に、
温めてくれるという足首ウォーマー。
外側は遠赤外線糸、
内側はシルクを使った2重構造。
実際に履いてみたら、本当に温かいです。

夜寝る時や、
昼間は、レギンスと重ねて履いているのですが、
あまり厚くないので、
ムートンブーツを履いても、
大丈夫なところも◎。

カラーは、全部で7色。
毎日履くくらい、お気に入り。
すっかり必需品になったので、
予備を注文しました。



温むすび ファンサイトファンサイト参加中

b0114723_17332398.jpg

週末、thee cultureさんへ、納品してきました。

□ティッシュケース(生地はラミネートです)
□お家のレターケース
□グラニーバッグ
□移動ポケット
□コースター、キッズマスクなど

グラニーバッグのリボンは、
付け外しできるよう、
ブローチにしてます。


□モニプラ参加中
大島椿ヘアクリームは椿油&ツバキセラミド配合☆うるおいとつやを与えまとまる髪に
大島椿商品ラインナップ

【シリコンコートホイル】新商品モニターを20名募集します!/住軽アルミ箔

人気イベント企画♪人気の生花「ハナクマ」 花束をお部屋飾ってレポート投稿
キッズはランチこちらに♪

根っこのアイコンをそのまま立体にした一輪挿しNEKKOモニター募集 【10名】
NEKKO

【ベジタブルガーデン】群馬県で育成されたイチゴ≪やよいひめ≫3名さま
ベジタブルガーデン株式会社

[PR]
by canape493 | 2013-02-25 18:27 | Comments(4)

天美卵

今日は、thee cultureさんへ、行ってきました。
b0114723_21434721.jpg

和久屋さんの作品の
ビーズフラワーのポインセチアと、
ペーパークイリングのクリスマスカード。

和久屋さんの作品は、
いつも、季節らしさをとりいれていて、
眺めているだけでも、楽しい。
ペーパークイリングの手づくり教室(季節に合わせたカード)に参加したら、
季節折々、楽しめそうですね♪


b0114723_2149672.jpg

私も、少しですが、納品させてもらいました。

□アームカバー
□マロンコースター
□ポットマット
□キッズ用マスク

よろしくお願いします。



b0114723_2265490.jpg

「天美卵」を、お試しさせて頂きました。

平飼いで、
餌は、獲れたての新鮮な魚を使い、
天然地下水を汲み上げて、鶏達に与えている
というこだわりだそうです。

たまごがけご飯にしてみましたが、
黄身の色が濃くて、とろりと濃厚。
とっても美味しかったです。

だしみつを入れて、
厚焼き卵も作りました。
普段使っている卵とは、味がぜんぜん違う。
息子も、ペロリと平らげました。

時々は、お取り寄せしたり、
贈り物なんかにも良さそうです。

大江ノ郷自然牧場ファンサイト参加中

◆◇天然オリーブ油に精油を贅沢に配合◇◆自然の恵みが詰まったボディオイル 本品!
◆自然本来の精油の香り◆meditate(メディテイト) ボディオイル

[PR]
by canape493 | 2012-12-19 22:21 | diary | Comments(2)

かぼちゃのキッシュ

b0114723_16252279.jpg
先日のたこ焼きパーティーの時、
持ちよりに作ったキッシュ。

ハロウィンも近いので、
具は、かぼちゃをメインに、
ほうれん草とベーコンにしました。

市販のパイシートを使うと、
手軽に作れて、失敗も少ないので、
持ち寄りなんかにも、おすすめです。

b0114723_15354267.jpg

この日使ったのは、アクリフーズさんのパイシート。
発酵バターの美味しそうな香り。
1枚残った時のレシピが、紹介されていてるのも、
嬉しいですね。


あと、同じくアクアフーズさんの『9種の姫小鉢』も、
ミニサイズの和惣菜が、
いろいろ入っていて、
お弁当の隙間埋め、彩りに、とても便利でした。


□レシピ(パイ皿直径19cm)

冷凍パイシート2枚
ほうれん草(熱湯で、さっと湯がく)
かぼちゃ(レンジで柔らかくしておく)
ベーコン
プロセスチーズ

[卵液]
卵2個(パイ皿が大きければ、3個)
生クリーム1/2カップ
牛乳1/4カップ
塩小さじ1/4
こしょう少々

パイシートに、具を混ぜた卵液を入れ、
200℃のオーブンで、30~40分焼く。


  
お弁当のおかずならアクリフーズファンサイト参加中



b0114723_165254.jpg

■ネックストラップ
■ビニールコーティングトートバッグ
■アームカバー
■トートバッグ

近々、thee culture さんに納品予定です。


□モニプラ参加中
【ディズニー・LEDイルミネーション】はしごミッキーマウスを3名様に☆ ←参加中
今年のクリスマスは、イルミネーションしてみようかな。

キタノセレクション「大人のためのカレー」チキン&ビーフ セットでモニター募集

レオパードフラットシューズ■10名様モニター募集

★『フィッシャープライス』がキッズ・カメラマンを大募集!テーマは自由★

ミネラル保湿ケアのALLノンシリコンヘアケア「ラヴィスイ」現品50名様プレゼント
[PR]
by canape493 | 2012-10-17 17:04 | handmade | Comments(4)

thee culture さんへ

b0114723_13522389.jpg

『暑い・・・』が、口癖になっている今日この頃。
庭の草花たちも、暑そうですが、
日陰に植えている
ギボウシとフイリヤブランは、
なんだか、
涼しそうに咲いています。


b0114723_1422496.jpg

thee cultureさんへ昨日、
納品させて頂きました。

■お花のピンクッション
■ティッシュケース
■ネックストラップ
■巾着ポーチ
■コースター
■バスケット柄のトート

巾着ポーチは、裏地付きで、
リバーシブルで
お使いいただけます。

b0114723_1663230.jpg

ティシュケースは、
今まで作っていたのと、少し形を変えてみました。
横にファスナーをつけたので
(ポーチのような形)
入れ替えも簡単になったよ。





[PR]
by canape493 | 2012-08-08 14:02 | handmade | Comments(6)

麦畑

b0114723_22444555.jpg

東京から帰省中のEちゃんと、
Cafe Amieに行ってきました。
今日の献立は、魚のフライ、お野菜のサラダに煮物など。
彩りも、
とてもきれいなランチでした。


b0114723_23165613.jpg

お店の前の麦畑。
黄金色になっちょったよ。

b0114723_23192469.jpg

■おまけ
麦畑ではじゃぐ、乙女達。(笑)


Eちゃん、久しぶりに会えて、
本当に嬉しかったよ。
また会える日を、息子と楽しみにしちゅうきね。




b0114723_232464.jpg

ご縁があって、
thee cultureさんで、
作品をおいていただくことになり、
先日、納品に行ってきました。

とっても可愛いお店です。
お近くにお越しのさいは、
ぜひ行ってみて下さいね。

http://cultureblg.exblog.jp


[PR]
by canape493 | 2012-05-19 23:24 | diary | Comments(8)

1歳2ヶ月

b0114723_21134332.jpg


1歳2ヶ月になりました。

最近のお気に入りは、
ミニカーで遊ぶこと。
b0114723_21123483.jpg


いつの間にか、
車の前後がわかるようになっていて、
気がつけば、
両手で、二台同時に走らせて遊ぶように。


言葉も出てきました。

こえ(これ)
いる(怒ると、いるが!と土佐弁。笑)
バイバイ
トッテケテ(とってきて)

b0114723_2216573.jpg

昨日、Cafe Amieへ、
納品させて頂きました。

追加分
■子供スモック(サイズ100・110)

110のみ、胸の切り替えを、
バイアス使いにしました。
やや丈が短いデザインになっています。








[PR]
by canape493 | 2010-03-03 22:19 | diary | Comments(8)

スモック

b0114723_22513137.jpg

寒さも和らいで、
我が家のベランダでも、
少しずつ、
春を感じ始めている今日このごろ。

去年植えた、
水仙の子球が増えて、
ムスカリも、
にょこにょこと顔を出してきています。


b0114723_2317282.jpg

息子に、スモック作りました。
ちょっと女の子っぽかったかな。
替えに、数枚作る予定なので、
今度は、楽しい生地で作ってみよう。


b0114723_11172587.jpg

今週、納品しに行くつもりだったけど、
息子が、風邪をひいてしまい、
今月は、結局行けず。。
来週、Cafe Amieに、納品させて頂く予定です。

■子供スモック (サイズ90)
■CDホルダー
■キーホルダー
■しじみ巾着
[PR]
by canape493 | 2010-02-24 23:19 | handmade | Comments(10)

甚平

気がつけば、7月もあとちょっと。
息子、そろそろ7ヶ月になります。
離乳食も2回になって、
相変わらず時間に追われていますが、
食事が朝と夕方なので、
お昼に時間の余裕ができたのが、ちょっぴり嬉しいこのごろです♪:)

b0114723_2122531.jpg

息子に、甚平作りました。
袋縫いや割り伏せ縫いなどを省いて、
ロックミシンで縁をかがりをした、
簡単バージョン。
これなら、毎年作ってあげてもいいかな。

b0114723_214255.jpg

うっすらと透け感があるブラックリネンで、
キャミソールのチュニック作りました。
委託先Cafe Amieに、納品予定です。

-----------------------------------------
甚平
型紙:クライ・ムキのキッズじんべいとゆかた+ベビー
布:キョウヤサイ
[PR]
by canape493 | 2009-07-27 23:51 | Comments(18)


子供のことや手作りのこと。


by canape

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。