タグ:委託 ( 40 ) タグの人気記事

これからも。

昨日、
先月参加させてもらった『おうちでshop』のうちあげで、
fratachinaへ行ってきました。
美味しい食事、ウクレレライブ、
みんなとおしゃべりしながら過ごす
にぎやかで楽しい時間。
つわりのことなど、すっかり忘れちょったくらい。(笑)
(気分転換になったみたいで、
お陰さまで、今日も調子がいいです。)



少し前になりますが、
久しぶりにありきりさんのところへ、
妹とモーニング行ってきました。

b0114723_12325046.jpg


先月からモーニングのメニューが新しくなっていて、
今回私達が食べたのは、パニーニ。
中の具材も数種類あって、
妹はローストチキン、私はツナたまご。
カリッと焼けたチーズが香ばしく、とても美味しいです。


b0114723_12341719.jpg


新しいデザインのポストカード納品してきました。
暑中見舞いにどうですか^^?


ところで、今日、
ブログを始めて1年経ちました。
マイペースな更新ですが、
これからも続けていくつもりなので、
どうぞよろしくお願いします。

cana
[PR]
by canape493 | 2008-07-12 12:45 | diary | Comments(28)

憧れの。。

b0114723_2064266.jpg

ようこそ、我が家へ♪
なんちゃって(笑)

夫と、住宅展示場へ。
憧れのマイホーム。
全部を見て帰るぐらいのつもりで来たけど、
三軒目ぐらいから、すでにぐったり。。
夢が膨らむというよりも、
なんか、気が遠くなってきたんですけど。。(苦笑)


b0114723_208214.jpg

先日、ありきりさんに、
納品してきたもののひとつ。
妹がデザインしたポストカード。
クレヨンを使った優しいタッチです。
今のところ、薔薇とペンギンの二種類ですが、
カードなども、制作予定です。
[PR]
by canape493 | 2008-05-06 20:56 | diary | Comments(18)

お知らせ。

b0114723_15535738.jpg

今月は、あまりハンドメイドに時間がとれず、
納品ものびのびになっていましたが、
今週末土曜日に、ありきりさんに伺う予定です。
キャミOP、バネ口ポーチ、通帳ケース、ちょこっとそこまでbag、
妹作のブローチ、ヘアアクセサリーなど、納品します。

さて、少し先のお話ですが、
イベントに参加させてもらうことになりました。

『おうち de shop』
~こころとこころをつなぐ場所~

2008.6.8 sun 11:00~15:00
詳細はyokkoちゃんのところへ→
                
初めてのことで、ドキドキしていますが、
せっかく頂いた機会、大切にしたいです。
当日とそれまでの制作時間を楽しみたいと思ってます。
[PR]
by canape493 | 2008-04-30 16:20 | soeur | Comments(24)

ここんとこ。

b0114723_0173590.jpg

昨日、
京都に住んでいる真ん中の妹が、久しぶりに帰ってきました。
お昼は、納品がてら、姉妹三人で、ありきりさんへ。
三人揃ってA型だからか(?)、
いつも、何を食べるか、すっと決まりません。。
夜は、夫は仕事だったので、
久しぶりに私も実家に泊まり、ゆっくり過ごせました。

b0114723_0235493.jpg

年末から、試験やら出張なんかで、
週末も何かと忙しかった夫。
先日の確定申告も、駆け込みでなんとか済ませ、
やっと落ち着いた感じです。

せっかくのお休みなので、
久しぶりに、のいち動物公園に行ってきました。
お天気がいまひとつで、ちょっと寒かったけど、
運動不足の二人には、ちょうどいい具合。
動物達も、元気に動いてました。

お彼岸なので、
明日は、久しぶりに田舎に帰ってきます。

-------------------------------------------------------
高知県立のいち動物公園HP
[PR]
by canape493 | 2008-03-20 23:30 | diary | Comments(13)

スタンプ


高知も雪マークが出ちょったけど、週末からずっと雨。
今日やっと、雨は止んだけど、
こんなに寒いと、『今日こそは、一切外に出んきねっ‼』と、
毎日一人、変な気合を入れてます(笑)
(結局なんかしらん用事ができるがやけどね;)
b0114723_21362092.jpg

週末、委託先のありきりさんで、妹とモーニング。
納品時の秘かな楽しみになってます。
b0114723_22384998.jpg
先日納品してきた妹作のピンクッション。
コロンとしてて、かわいいです♡
小さいので縫い針専用などにして使うのもいいかも。


b0114723_22394857.jpg
soeurのスタンプ作りました。
オリジナルスタンプが、ずっと欲しいと思いよったがです。
デザインしたものをそのままスタンプにしてくれて、
出来上がりも早いし、大満足☆
といっても、妹がデザインして、私は注文しただけなんですけどね(´Д`●)

-----------------------------------------------------------
大谷印舗
[PR]
by canape493 | 2008-01-23 23:37 | soeur | Comments(22)

サプライズ。


b0114723_23261295.jpg

先日、夫がボーナスくれました。
何気に渡された封筒に、
手書きですが『給与 ○○○○(私の名前)殿』と書いてました(笑)
クリスマスプレゼントも兼ねているみたいやけど、
専業主婦になって、ボーナス貰えるなんて思わんかった^^@

まとまりのない私の話に、いつもつきあってくれる夫。
それに対して、一言二言やけど、
ちゃんと答えが返ってくるし、
その一言に励まされることも多くて、感謝してます。
(それなのに、たまに適当な扱いをして、まっことすまん。)


先日、ありきりさんに納品した、
クリスマスオーナメントのミニ靴下と、トレイです。
トレイは、私も使っていますが、時計やアクセサリーなど、
ちょっとした小物入れになって便利です。

b0114723_23333399.jpg
この前、ありきりさんで食べたモーニング、『朝ごはん』。
いつも、ホットサンドにするか、朝ごはんにするか、
かなり迷います(笑)
我が家は、朝はパン食だけど、
家でも、こんなにいろいろ出てきたら
嬉しいのにな。
[PR]
by canape493 | 2007-11-21 23:46 | soeur | Comments(18)

納品。

b0114723_2253025.jpg
b0114723_2261353.jpg


今日はありきりさんへ。
ギャザーbag、お財布、ヘアゴムなどのほか、
クリスマスツリー、オーナメント、リースなども
数点納品してきました。
あと、祖母が編んだニット帽も、今回仲間入りしてます^^@

b0114723_2282178.jpg

ランチの後、オーナーさんに美味しいロールケーキ
御馳走になりました^^*
フワフワっの生地でとっても美味でございました♪

--------------------------------------------------------------

cafe 『ありときりぎりす』
南国市緑ヶ丘2丁目1706
088-865-5677   am7:00~pm8:00  年中無休


[PR]
by canape493 | 2007-11-03 22:00 | soeur | Comments(8)

納品へ。

妹と委託先『ありきり』さんへ。
b0114723_18524948.jpg

ありきりさんで、ランチ。

結婚して、実家を離れてから、
考えてみたら、
妹とゆっくり話す時間って、
ずい分減ってしまったけど、
納品を兼ねて、
時々、こうやって話ができる時間が
できて、よかったなって思います^^@

(子供の頃は、一緒なのが
当たり前やったにね)


今日の『日替わりランチ』
えびマヨ
にら豚
ネギトロ
味噌汁、ドリンク付き

800えん



b0114723_1938546.jpg
今回は、
先日アップした
リネンバッグと、
レースのヘアゴムに
カードケースを納品してきました。
(今回は、フルーツのボタンも仲間入り♪)

ぜんぜん売れちゃあせんかったら
どうしようかと、
内心ドキドキだったけど、
(これから、毎回ドキドキするがやね~^^;)
お陰さまで何点か嫁入りしてました。
買ってくださった方々、本当にありがとうございます。



誰かにかわいがってもらえるように、
心だけは込めて作っていこう思います。


------------------------------------------------------------------------

カードケース使用タグ
Design by 響工房
[PR]
by canape493 | 2007-09-15 20:23 | soeur | Comments(8)

記念日。

週末のモーニングっていいね♪b0114723_161843100.jpg

今日は、ありきりさんへ納品に。
納品の前に、妹とモーニング。
モーニングなんて、何年ぶりやろ。
妹と、卵とツナと交換こ^^@






ホットサンドモーニング
600えん

More
[PR]
by canape493 | 2007-09-01 17:29 | soeur | Comments(8)

委託。

b0114723_21433516.jpg

今日は、
委託販売をお願いすることになった
cafe 『ありときりぎりす』さんのところへ、
行ってきました。

商品やディスプレイのことなど、
いろいろと相談に乗ってもらい、
来月9月よりスタートすることになりました^^@

『ありきり』さんは、モーニングのメニューが豊富で、
ランチもボリューム満点♪
(まちがいなく、納品時の秘かな楽しみになりそうです。笑)


『ありときりぎりす』
南国市緑ヶ丘2丁目1706
088-865-5677   am7:00~pm8:00  年中無休

サンプラザ新鮮館 緑ヶ丘店西隣 
三角屋根の白いお家です。
map→



[PR]
by canape493 | 2007-08-14 22:40 | soeur | Comments(14)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新の記事

初めての運動会
at 2017-09-22 13:25
兄妹と鉛筆削りのこと
at 2017-09-12 13:55

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(191)
(172)
(155)
(83)
(66)
(62)
(48)
(46)
(41)
(40)
(40)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。