タグ:子供服 ( 68 ) タグの人気記事

感謝祭

b0114723_14402128.jpg

いよいよ明日は、感謝祭です。
今回は妹と、
久しぶりにcocchimoのNANAちゃんも一緒に、出店します。
どうぞよろしくお願いします。

お時間がありましたら、
草やさんに、
ぜひ、遊びに来て下さい。

詳細は、こちらで→

b0114723_144772.jpg

□バスケットカバー
□カードケース
□ヘアゴム
□フード付きポンチョ(size:100~)
□ポットマット




[PR]
by canape493 | 2012-11-09 15:26 | handmade | Comments(8)

たこ焼きパーティー

b0114723_17361245.jpg

先日、お友達のところで、
たこ焼きパーティーしました。

たこ焼きに、おでん、
ビールも飲んで、
(主に飲んでいたのは、私だけど;)
今月、県外へ引っ越しすることになったNちゃんとも、
ゆっくりと会えたし、楽しい夜でした。



b0114723_2185575.jpg

子供達も、
久しぶりに、
一緒に遊べてよかったね。




b0114723_22142235.jpg

フード付きポンチョ、作りました。

冬になったら、
朝、幼稚園バスを待つ間、
着せる予定。

ポンチョなら、
リュックをしたまま、羽織れるし、
バスに乗る前に、さっと脱げそう。
(園には、上着は着ていけないので)

b0114723_22195780.jpg

もうひとつは、長袖Tシャツ。
箪笥の肥やしになっていた
私のTシャツを使って、
子供の服に、リメイクしました。

あまり着ていなくて、
処分できずにいた服が、
再利用できて、嬉しい。
他に、何か作れないか考え中です。
[PR]
by canape493 | 2012-10-14 22:10 | diary | Comments(4)

草や 感謝祭♪

b0114723_13455767.jpg
草やさん、三周年イベントが、
11月に開催されます。
出店数も増え、
食べ物やハンドメイドのブースも、
盛りだくさん。

スールも、参加させていただく予定です。
どうぞ、よろしくお願いします。




b0114723_16224479.jpg

朝晩とだいぶ肌寒くなってきましたね。
急きょ、手持ちの布で、
息子の長袖パジャマを作りました。

生地は、ずっと前に買ったものだけど、
一体何を作るつもりで買ったのか、
自分でも謎です。苦笑

なんだか、
派手なパジャマになっちゃったけど、
気に入ってくれて、よかったよ。










[PR]
by canape493 | 2012-10-04 18:10 | diary | Comments(6)

夏休み

気がつけば、8月も半ば。
遅まきながら、息子もやっと夏休みです。


b0114723_8101734.jpg

夏休みは、よさこいから始まりました。
踊り子さんのはじける笑顔が素敵。

お盆中、夫は仕事でしたが、
ひばあちゃんの家に行ったり、
お友達が、遊びに来てくれたり、
我が家も、
夏休みらしく過ごしています。


b0114723_1112286.jpg

よさこい用に、甚平作りました。
せっかくなので、
一緒に見に行く約束をしていたお友達とお揃いに。

今まで、キャラクターものは、
避けてきたけど、
手芸店で、
セールになっていて、
思わず買っちゃった。(笑)

アンパンマン、
もしかしたら、来年には、
卒業してるかもしれないしね。
息子も、喜んでくれたので、よかったです。


[PR]
by canape493 | 2012-08-19 14:01 | diary | Comments(4)

甚平 

梅雨明けしましたね。
しばらく、庭にあまり出ていなかったので、
今日は朝から、芝刈りと草抜き頑張りました。


b0114723_2222174.jpg

庭のオリーブの枝で、休憩中(避難中?)の蛙。
よく見たら、3匹いました。
家の裏にもいたし、
去年よりも、絶対増えちゅう気がする(+_+)



b0114723_22283693.jpg

息子の甚平作りました。
週末、
幼稚園の夏祭りがあるので、
着せる予定。


b0114723_22294595.jpg

今年は、動物模様のリップル生地で。
よく見ると、白目のライオンが、ちょっと怖いです(笑)

[PR]
by canape493 | 2012-07-18 22:19 | diary | Comments(2)

七五三

b0114723_21373341.jpg


昨日、七五三のお参りに行ってきました。

着物は、
私の父の着物を作る予定だった反物、
袴は、祖父の着物を解き、
祖母が縫ってくれました。

前撮りの時に、
なかなか着物を着ようとせず、
グダグダだった息子。
ちゃんと着せられるか、
かなり心配していたけど、
わりとあっさり着てくれて、
機嫌も良く、無事参拝できて、
ほっとしてます。


お友達ママと、
せっかくなので、
着物姿で、
一緒に写真を撮ろうという話になり、
今日は、お友達と記念撮影。
思い出の一枚になりそうです。


b0114723_21542537.jpg



□ティッシュケース
□子供ベスト(サイズ:95~100)
□サルールパンツ(サイズ:100)



ベストは、
前回とボタンや内布を、変えてみました。
サルールパンツは、
今回はスウェット生地で、
ポイントに、フロッキープリントを。
穿き心地がいいみたいで、
息子も、気に入ってよく穿いています。
[PR]
by canape493 | 2011-11-27 21:47 | diary | Comments(8)

昭和レトロ

ブログで、
商品入荷をチェックするのが、
すっかり日課になった今日このごろ。
ショップ咲丘さんへ
行ってきました。


b0114723_1551250.jpg

今回は、手芸用品を、
こまごま購入。
yamaちゃん文庫、
昔の手芸雑誌が、
たくさんあって、面白いです。


b0114723_1643541.jpg

帰りに、桂浜に行っちょったよ。

b0114723_167848.jpg


子供ベスト(サイズ:95)と、
コースター作りました。

イベントに、持っていきます。

[PR]
by canape493 | 2011-10-26 16:15 | handmade | Comments(2)

草や 感謝祭♪

b0114723_19383422.jpg

草や 感謝祭♪   
~ありがとう2周年~

日時 11/3(祝)10:00~15:00
会場 草や
高知県高知市鷹匠町2丁目1−41



いつもご来店頂いてるお客様、
「草や」どんなお店?と思ってくれている方を、
「草や」のお庭やお部屋をフル利用し、
可愛い雑貨屋さん、新鮮な野菜たち、素敵な器、
イタリアンジェラート、スイーツ、ハンバーガー、幻の山雀うどんなど、
美味しいモノ、可愛いモノ、素敵なモノを集めてお迎えしたいと思っています。
「草や」は、2周年記念弁当をご用意します。
(草やさんのブログより、抜粋させて頂きました。)

久しぶりのイベント。
妹と一緒に出店する予定です。
どうぞ宜しくお願いいたします。

◇駐車場と、駐輪場はありませんので、
 近隣のコインPをご利用下さい。
 当日は、マイバックに、ご協力いただけると嬉しいです

b0114723_10124022.jpg

子供ワンピ (サイズ100)


b0114723_10164952.jpg

オーダーの母子手帳ケース。
兄弟2人分入れたいとのことだったので、
ポケット多めに。
モチーフは、
オーダーしてくれた彼女のイニシャルを、
つけました。
気に入ってもらえるといいな。



b0114723_1030328.jpg

お友達のブログで、
リンゴケーキを見て、
どうしても食べたくなり、
久しぶりに、お菓子作りました。


レシピは、クックパッドから。
粉糖をかける前に、
シナモンシュガーも、
たっぷりかけて。
簡単で、とても美味しかったです。




               
[PR]
by canape493 | 2011-10-18 20:12 | handmade | Comments(12)

リメイク

お友達ママから、
あずかったキッズTシャツ。

b0114723_17462297.jpg

丈をもう少し長くして、
着せたいということだったので、
フリルをつけて、
チュニック風にリメイクしてみました。
レギンスと合わせても、
可愛いかな?


息子に作った、
サルールパンツ。
b0114723_810587.jpg

型紙:petit etalage
生地:Rick Rack スムースニット


股部分にゆとりがあって、
後ろ姿が、かわいい。
着脱も楽そうなので、
幼稚園の替えのパンツに、
何枚か作る予定。
このスムースニット、
とても縫いやすかったので、
買い足さそうっと。

b0114723_18502754.jpg

お土産に貰った
ローソンのピンクマカロンのスイーツ。


プレミアムロールケーキは、
時々買ってたけど、
こんなのも売りゆうがやね。
コンビニスイーツの進化に、驚きです。

[PR]
by canape493 | 2011-10-12 19:05 | handmade | Comments(2)

いろいろ

今日は、
「整理収納アドバイザー2級」の
認定講座を受けてきました。

久方ぶりの
グループワークというものに、
ちょっと緊張したけど、
整理収納について、
理論的に学ぶことができて、
面白かったです。



b0114723_724074.jpg
友達に貰った
アンパンマンのポストカード。
フレームに入れて、子供部屋に飾ってみました。

フレームは、ニトリで。
(500円くらいだったかな?)
息子と私のお気に入りです。



b0114723_7565130.jpg
息子の甚平、作りました。
今年は、Nu:Hand Worksのストライプリネン。
これからの季節にぴったりの、
涼しげなリネンです。



b0114723_16495638.jpg

たくさん梅をもらったので、
梅シロップに初挑戦。
Kさん、レシピありがとー♡
[PR]
by canape493 | 2011-06-26 23:10 | diary | Comments(4)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。