タグ:布小物 ( 193 ) タグの人気記事

バックパック


b0114723_15491995.jpg


息子のお気に入りの
ランズエンド キッズ
ガジェット・マイファースト・バックパック。

着替えに、おやつ、
水筒に、おもちゃなど、
荷物がたっぷり入るので、
遠出やお泊りの時は、いつもこればかり。

内ポケット部分の
キーホルダーや、
ストラップに光反射材がついていたり、
機能性も高く、
ポケットが内にひとつ、
外に3つあるので、
お出かけに必要なものを、
きちんと収納できます。
(補助ストラップは、
必要ないかと思いつつ、
手持ちのものをつけました。)

親子で、
一番気に入っているところは、
ねじ、スパナ、金槌などの
工具模様。
ランズエンド・キッズは、
色合いや、デザインが、
アメリカらしい
ポップなものが多くて、
アウターなども、気になるところ。

アグリドールのIceBatが、
セットになっているし、
名前の刺繍も可能なので、
ギフトにも喜ばれそうです。

ランズエンドファンサイト参加中


b0114723_15152664.jpg

久しぶりに、パッチワーク。
と言っても、
手縫いは、バイアスをまつったくらいで、
ピーシングも、キルティングも、
全部ミシンでしました。

洗面所のマットにしたいところだけど、
夫と息子に、
あっという間に汚されそうなので(笑)
当分は使えそうにありません。







[PR]
by canape493 | 2013-12-12 18:49 | handmade | Comments(2)

作品展





 
b0114723_22144709.jpg

日曜日は、幼稚園の作品展でした。


b0114723_22191781.jpg

年中から始まった硬筆。
つい最近まで、
筆圧が弱く、
ぎっちり、
鏡文字を書きよったので、
それなりに、書けていたことに、
ちょっと感動。


b0114723_22174958.jpg


どのお芋も、本物そっくり。
でこぼこ具合いが、なかなか美味しそうやね。(笑)


b0114723_22452596.jpg

母と合作の、リズム音楽の時に使うアイマスク。

私がアップリケしたのを、
園に持って行き、
息子が、まわりをかがりました。
家では、針を持たすなんて、考えられないけど、
(見守る自信がない;)
いろいろと、やらせてもらえて、
先生方には、本当に感謝です。



 


b0114723_22522231.jpg


今日は、thee cultureさんのところへ、
納品に行ってきました。





b0114723_23045862.jpg


おしりふきケース
ポケットティッシュケース
移動ポケット


おしりふきケース、
新柄、追加してます。

ポケットティッシュケースは、
ティッシュの反対側は、
絆創膏などが入るくらいの、
ポケットになっています。

移動ポケットは、
マチをなくした分、
少しサイズを大きくして、
マジックテープの代わりに、
リングスナップにしました。


b0114723_22523338.jpg

お店の前にある、妙国寺前バス停。

お店の目印に。(笑)












[PR]
by canape493 | 2013-12-05 23:28 | handmade | Comments(2)

thee culture 移転OPEN!!

b0114723_23094382.jpg
与力町から、塩屋崎町に移転されたthee cultureさん。
11月18日11時から、新しいお店がオープンされます。

今日、納品のため、初めてお邪魔してきました。
ダーク色を基調にした店内に、雑貨を並べるところが、
店主さんらしい。
照明なども凝っていて、店内は可愛くて、ちょっとロックな感じです。

ハンドメイドの他にも、カボションなどの資材も沢山。
店内も駐車スペースも、広くなっています。
ぜひ、おでかけください。





thee culture
http://cultureblg.exblog.jp/
高知市塩屋崎町2丁目5-15
088-855-5263
11-19時open
P:3台
不定休

b0114723_23095257.jpg
□キッズマスク
□スタイ
□ポケットティッシュケース

スタイは、リバティとニット生地で作ったものと、二種類。
ポケットティッシュケースは、
ラミネート生地で、
ランドセルなどにつけられるよう、回転カンをつけました。

b0114723_23100166.jpg
□マルチクリップ

帽子やスタイ、ブランケットなど、
使い方いろいろ。
(いろいろな使い方ができるよう、少し長めにしています。)

スタイは卒業したキッズも、
ハンカチを挟んでお食事エプロンにできないかなと思い、
作りました。
ちなみに、うちの息子も、外食する時に使ってます(^_^)v

thee cultureさんに、納品させて頂いてます。
よろしくお願いします。







[PR]
by canape493 | 2013-11-17 00:09 | Comments(2)

ハロウィンなおもてなし

b0114723_14441879.jpg

昨日は、パンとおもてなしの教室Studio eightさんのレッスンを、
初めて受講してきました。
(hahausagiちゃん、誘ってくれて、ありがとう!) 

10月のレッスンは、
ハロウィンなテーブルでおもてなし。
IKEAの食器や100均などの小物を使ったテーブルで、
お金をかけなくても、テーブル、食事を楽しめるヒントがいっぱい。

メニューは、
ココナッツカレー
トマトのジュレ
バーニャカウダーソース
かぼちゃのグラタン風
かぼちゃのタルト
かぼちゃアイス

今まで、自分で作ったことはない物ばかりでしたが、
食材や調味料も、
手に入りやすいものを使っているし、
簡単に作れて、どれも本当に美味しかったです。
かぼちゃのタルト風は、
夕食に早速作ったら、子供に大好評でした。

単発のレッスンなので、通いやすいし、
予定が合えば、また受講したいです。

b0114723_16412391.jpg


月に一度、
幼稚園の公開授業に合わせて開かれる、
保護者会の良心市の出品用に、
小物作りました。

中途半端に残った、
ラミネートやニット生地、バイアスが、
消費できたので、よかったです。





リビングが片付き、「すっきり」が続く!リモコン&ティッシュケース・モニター募集

【片岡物産】アストリア スティックコーヒー 飲みくらべ(深煎り微糖 新登場!)

[PR]
by canape493 | 2013-10-31 14:50 | diary | Comments(4)

蒟蒻畑  ビューティーカシス

b0114723_14563312.jpg

【株式会社マンナンライフ】さんの

をお試しさせていただきました。


抗酸化作用のあるカシスの中でも、
ポリフェノール含有が高く、
程よい酸味と濃厚な味わいが特徴の
ニュージーランド産カシスを使用しているそう。

人工甘味料を使用していないので、
自然な甘さで、後味もすっきりしていました。

柔らかい食感のゼリーに、
蒟蒻ゼリーの歯ごたえもあって、
食べ応えもあるし、
カシスの甘酸っぱさが、美味しい。

チアパックで手軽に食べられるし、
満腹感があるので、
忙しい朝やダイエット中にも、良さそうです。


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中

b0114723_14531838.jpg

thee cultureさんのところへ、
久しぶりに納品してきました。

□おしり拭きケース 
□ナイロンバッグ
□移動ポケット
□おうちのレターケース

移動ポケットは、新しい形にしてみました。
ふたの部分が、ティッシュケースになっていて、
ファスナーをつけて、ポケットは3ヶ所。
クリップタイプと、持ち手タイプとがあります。


おしり拭きケースですが、
材料費が今までよりも、高くなっており、
大変申し訳ありませんが、
値段を変更させて頂くことになりました。
ご理解いただければ幸いです。





【好評につき第2回モニター募集】素材こだわりしっとり系洗顔石けん
無添加 素材こだわり泡の洗顔せっけん・無添加洗顔せっけん

新発売「海の精 炊き込みごはんの味」 本商品モニター50名様大募集

【アンケートに答えて】北欧の人気ブランド「マリメッコ マグカップ」をプレゼント♪
アンジェ お弁当特集

☆新発売記念☆ Pascoの通販限定「鳴門金時入り食パン」70名様どか~んと募集

ランズエンド キッズ バックパック モニター募集

[PR]
by canape493 | 2013-09-06 14:52 | Comments(2)

夏のお得市 ファイナル

b0114723_10255494.jpg

いつもお世話になっているthee cultureさん。
夏のお得市ファイナルは、
店内の商品を、3日間限り10%OFF!
(お菓子類、ポストカード、多肉植物は対象外。割引券との併用はできません。)
マスキングテープ、
クラフトタグや、レースペーパーなど、
「紙モノ」のお得パックも並ぶそうです。

1年を通して、SALEを行わないお店なので、
この3日間、とっても「お得」になってます。
ぜひ、お出かけください。



b0114723_11141985.jpg

私の夏休みの宿題。

幼稚園のバザーの縫い子を引き受けていたので、
保護者会から預かった布で、
指定の物を作りました。

手さげバッグ×2
巾着大・中・小、ランチマットのセット×3
(巾着は、しばらく縫いたくないかも。苦笑)

あと、余り布で小物をということだったので、
ティッシュケースやコースターなど。
裁断してみたら、
ちょっとしか生地が残らなくて、
どうしようかと思ったけど、
なんとか形にできてよかったです。



b0114723_11343949.jpg

今日のおやつ、きどりっこクッキー。
子供の頃に買ってもらった、思い出のお菓子です。

箱も中身も、可愛い。
食べるのがもったいないくらい!
さくさくとした歯ごたえで、
程よい甘さが、
昔と変わらず美味しかったです。


[PR]
by canape493 | 2013-08-07 22:15 | Comments(8)

いろいろと日々のこと

気がつけば、7月も、もうすぐ終わり。
少しご無沙汰の日記になってしまいました。

とうとう夏休みが始まりましたが、
休み中も課外授業があるので、
幼稚園の預かり保育も利用しながら、
お出かけもしたり、
元気に過ごしてます。

b0114723_18281822.jpg

週末は、土曜夜市へ。

夜店も沢山。(くじ引きが多かったような気がするけど)
料金も、お祭りと比べると安いし、
商店街で買い物したら、
夜店で使える100円券が貰えるので、
いろいろできて、
息子は、かなり楽しかったみたい。


b0114723_20433915.jpg

日曜日は、龍河洞に行ってきました。

20年ぶりに来たけど、
周辺の寂れ具合に、びっくり;;;
(人は、けっこういたのに)
でも、龍河洞の中は、涼しいし、
体を横にしないと進めないところとか、
探検気分で、
昔来た時よりも、楽しんだかも。
(コウモリがいたのは、恐かったけど;)

観光地として、
けっこう楽しめる場所だと思うので、
昔のように、また賑わってほしいです。

b0114723_2211760.jpg

先週のことになりますが、
友達と、
香北町、日ノ御子河川公園で、BBQしてきました。

アウトドアに縁遠い我が家。
生まれて初めて、川に入った夫は、
(息子は、体験済み。)
川の中が、滑るとは思っていなかったらしく、
しりもちをついたり、
(そして、水着は苔もつれ;)
いろいろハプニングはあったけど、
お肉もいっぱい食べて、
母は、ビールも飲んで、
親子で、満喫してきました。





b0114723_22321123.jpg

ところで、
ナイロンバッグと、
シートベルトカバー作りました。

先日、thee cultureさんのところへ納品させて頂いてます。
宜しくお願いします。









[PR]
by canape493 | 2013-07-29 23:15 | diary | Comments(2)

夏祭り

b0114723_22112210.jpg

週末は、息子の通う幼稚園の夏祭りでした。

この日のために作った甚平は、
夏祭り最初の、
炭坑節を踊る時点で、
すでに汚れていて
(お友達と遊びゆううちに、土もつれ・・・苦笑)
残念なことになっていましたが
お友達と一緒に、
夜店を回ったり、花火も見れて、楽しかったです。

b0114723_22402115.jpg

レターケース作りました。

2つ注文をいただいていて、
色の指定もあったのですが、
せっかくなので、選んでもらおうかと、
いくつか作ってみました。
個人的には、
黄色のりぼん模様のおうちが、お気に入りです。




[PR]
by canape493 | 2013-07-17 23:04 | diary | Comments(4)

身長計

b0114723_13365788.jpg

先月の楽天セールの時に買った、
ドイツ・へラー社の子供用身長計。

モチーフは、この他にも、
動物や乗り物など。
木製なので、
インテリアとしても違和感がないし、
これなら、子供が大きくなっても、
ずっと飾ってもいいかな。




b0114723_1495881.jpg

今日明日と、thee cultureさんで開催中の
『夏のお得市』に合わせて、
少しですが納品してきました。

□プールバッグ
□スタイ
□カードケース(60ポケット、生地リバティWiltshire、Sleeping Rose)
□おしり拭きケース

スタイは、表はガーゼ生地、裏はワッフル生地で、
間に4重ガーゼを挟み、少し厚めにしています。
おしり拭きケースは、再販になります。

どうぞ宜しくお願いいたします。



【アンジェ13周年~第2弾~】北欧から届いた飾れるメラミンプレート プレゼント! ←参加中

【アンジェ web shop 】インゲラ・アリアニウス メラミンプレート

【ミキハウス】お中元好適品(タオルセット、食器セット) 5名さま

[PR]
by canape493 | 2013-07-12 12:05 | handmade | Comments(2)

「夏のお得市」

b0114723_2142862.jpg

今月、3周年を迎えられたthee cultureさん。
7/12・13と7/28・29は、
「夏のお得市」が、開催されます。

夏に活躍する、
小物・バッグ・アクセサリーなど、
4日間だけ、お買い得価格で登場するそうですよ。

詳細はこちらで→
私も、夏らしい物、持っていく予定です。


b0114723_23362321.jpg

先日、thee cultureさんのところへ、
納品したクールタオル。
表布は、ガーゼ地、裏布はタオル地、
大人、子供と兼用サイズです。
首にあたる部分は、保冷剤が入るポケットになっています。
(保冷剤付きです)



b0114723_22505058.jpg

メイトーさんのロングセラー、
サワークリームを、お試しさせていただきました。

国産乳100%使用、
酸味を抑えていて、
パンにそのまま塗っても、美味しいです。

b0114723_237820.jpg

サワークリームと言えば、
私の中では、チーズケーキ。

レシピは、昔通っていた
ABCクッキングスタジオで習った、
NYスタイルのチーズケーキです。

作る前は、
材料を沢山揃えたり、
底生地作りなど、
大変そうなイメージだったけど、
混ぜて焼くだけで、意外と簡単。

2~3日は日持ちもするし、
手土産など、
時々は作りたいなと思いました。


メイトーファンサイトファンサイト参加中

協同乳業株式会社

菌の繁殖を防ぎ、上質でエレガントな香りが長続き★ランドリンファブリックミスト現品

[PR]
by canape493 | 2013-06-29 23:39 | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新の記事

りんご狩りと、ドーナツスタイ
at 2017-11-10 15:25
今年のハロウィン
at 2017-11-02 15:09

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
more...

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(193)
(174)
(159)
(83)
(68)
(62)
(48)
(46)
(44)
(42)
(40)
(38)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(3)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。