タグ:旅行 ( 2 ) タグの人気記事

愛媛・道後①


b0114723_16423786.jpg


週末は、愛媛道後へ。
実家の両親、妹家族と一緒に、出かけました。


b0114723_18420048.jpg

お昼ご飯は、道後商店街の味倉で。

b0114723_18420389.jpg


中予風鯛めしやひゅうがめしなど、
他にもいろんなメニューあって迷ったけど、
とろろ芋と特製のたれをご飯にかける、
南予風鯛めしにしました。
お刺身がぷりぷりしていて、美味しかった。


b0114723_16422471.jpg

レトロな感じの駅舎。



b0114723_16422155.jpg

坊ちゃん列車。

本当は、乗せてあげたかったけど、
ベビーカーで乗車するのが大変そうだったので、
あきらめました。
赤ちゃん組が、もう少し大きくなったら、
リベンジしたい。





b0114723_20591411.jpg

商店街の猫。
人混みの中、よう眠れるねぇ(笑)



b0114723_16424150.jpg


道後温泉『白鷺伝説』のオブジェ。



b0114723_16421632.jpg

恋占い
知らん間に、息子がやっちょった。(笑)
大吉で、よかったね。

b0114723_16423490.jpg

『道後、楽しいね。』

宿泊したホテル椿館は、食事も温泉も良かったし、

娘を連れての旅行も、だいぶ楽になってきたように思う。

道後商店街で、いろいろお買い物したことも、
書きたいので、道後②に続きます。







[PR]
by canape493 | 2016-11-25 20:29 | diary | Comments(4)

夏休み



b0114723_22505081.jpg
b0114723_22505369.jpg
b0114723_14023096.jpg


b0114723_14012035.jpg
b0114723_14011064.jpg
b0114723_14010612.jpg
ただ今、生意気盛りの息子と、
日々パワーアップしている娘に、
振り回され、
毎日ヘトヘトだった夏休み。

今年の夏も、
主人は、まとまった休みがとれなくて、
遠出や旅行の予定はなく、
農業体験(大豆の種まき)やイベント、映画など、近場へ出かけたくらい。
自宅で過ごすことが多かったけど、
母は、今のところこれが精一杯。

妹宅にお泊りに行ったり、
お友達のお父さんに、
プールに連れて行ったもらったり、
実家の両親や、妹、甥っ子に、
来てもらって、
みんなに助けられた夏でした。

未だに疲れが残っているけど、
息子が小学生のうちは、
みんなで共有できる思い出を作ってあげたい。
来年は、もうちょっといろいろ出かけたいと思います。






b0114723_18224765.jpg
新学期が始まって、最初の週末、
久しぶりにレオマワールドに行ってきました。
うどんは、帰りがけに、香川屋本店で。

土曜日は、仕事が午前中には終わるからと、
主人の提案で、
今回は遊園地に隣接した、
ホテルレオマの森に宿泊。

ホテルは、
夕食、朝食のバイキングも、
思っていた以上に美味しかったし、
露天風呂も良かった。

遊園地は待ち時間が少ないし、
初めて入ったウォーターランドは、
キッズプールに、シーソーやジャングルジムもあって、
レオマは、うちの子供には、
ちょうどいいくらい。

行くまでは、内心、
『レオマは日帰りで、十分やろ?』
と思っていたけど、
お父さん、
次行く時も、是非泊りでお願いしますね(笑)





[PR]
by canape493 | 2016-09-11 00:15 | diary | Comments(2)


子供のことや手作りのこと。


by canape

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新の記事

おしごと体験
at 2017-06-14 22:38
運動会と甚平など
at 2017-06-07 07:15

memo


-PROFILE-
canape ∞

高知市在住
家族:夫、息子(2008年生まれ)
娘(2015年生まれ)
趣味:手作り、カメラ

SOEUR(スール)は、フランス語で姉妹という意味です。
主に布小物、ベビーグッズ、子供服を中心に、製作しています。
2007年より妹と、委託販売など始めました。

委託先
thee culture

■草庵 高知市一宮西町2-2-15

ハンドメイド・手作りマーケット tetote(テトテ)
SOEURのお店です。

mail→


■頂き物や購入品のメモは、
あくまでも個人的感想です。





検索

カテゴリ

全体
handmade
diary
soeur
travel
about
未分類

タグ

(188)
(170)
(154)
(83)
(65)
(62)
(48)
(46)
(40)
(39)
(37)
(37)
(27)
(19)
(11)
(4)
(4)
(3)
(2)
(2)

記事ランキング

ブログジャンル

ハンドメイド
子育て

画像一覧

ブログパーツ

  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。